※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が強くなってきて、触るのが楽しくて心配です。触りすぎは子宮収縮を引き起こす可能性があるため、押したりは避けて、手を当てるだけで大丈夫ですか?

最近胎動が強くなってきて蹴られるのが可愛くて
嬉しくてよく触っちゃいます🥺
お腹に手をずっと当ててたりしてます。
さすったり押したりしなければ
手を当て続けるのは大丈夫でしょうか?
調べると触りすぎはダメと書いてますが、
おさえると子宮収縮になるとか書いてるので
いつもおしたりはしてないので手を当てるだけなら
大丈夫なのかなーと思いました🥺

コメント

ママリ

私はツンツンと触ってしまってます👶🏻
蹴り返してくるのが可愛くて🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツンツンしたら反応してくれますよね👶💕
    だんだん蹴りが強くなってきて可愛いです🥺

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も胎動が嬉しくてめちゃくちゃ触っちゃってます🤣
手を当てるだけだったら今のところはお腹が張ったこともないので、問題ないかなと思ってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触っちゃいますよね!
    私は張りやすいタイプなので少し歩いたら張ったりします😂

    けど手を当ててるくらいなら全然大丈夫なので、手をお腹に当てたままテレビ見たりしてて、蹴ってくることにニヤけてます🥺

    頻繁に押したりがダメっぽいので手当てるくらいなら大丈夫ですよね!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も張りやすいタイプです😱
    張る感覚が分かっていると、手を当てても張っていないと分かるので安心ですよね🥰

    健診時のエコーでは、先生がエコーの機械をかなり強めにグッと押した状態で10〜20分くらい見ていたり、赤ちゃんの向きを変えるためにグッグッと先生の手で押したりもされていますが、それでも張っていないのでよっぽどじゃないと大丈夫そうです🤣

    ニヤけるの分かります〜🥹💓
    愛おしすぎてすでに親バカ炸裂しちゃいます🤣💗笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りやすいの怖いですよね😭
    そうなんです!張ってるからちょっと休もうって思うし、休んだら落ち着くので安心です!

    なるほど!それなら大丈夫そうですね!

    ですよね〜🥺💕まだちっちゃいのにこんなに蹴ってすごいね〜可愛いね〜って産まれる前から親バカ炸裂😭💕笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよー🙆🏻‍♀️
うちは上の子がどすんとお腹の上乗ってきて座りっぱなしとか良くあります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の子がいたらそうなりますよね!
    触るだけでダメだったら上の子育てながら妊娠とか無理になりますね😂

    • 7月26日