※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

海の近くに住むと子供が風邪で咳をすると吐くようになりました。カビが原因かもしれません。他の地域では吐かなかったそうです。嘔吐しやすい子供はいますか?

海の側に住むようになってから子供が風邪で咳する度に嘔吐するようになりました。
子供が3人いるので毎月のように風邪をひくため月1、2回は嘔吐してます💦

その度に胃腸炎だったら…とか恐怖になってましたが、最近あまりにの頻度の多さにカビやすい環境だから?と考えるようになりました💦

1階でないのでカビはマシなのですが洗ってないコート等はカビてクリーニングに出しました。
近所で1階に住んでるお友達数人はカビがやすい、除湿機とクローゼットは開けっぱなし、木製はすぐカビると言ってました💦

前違う地域にいる時はどんなに咳き込んでも吐くことはなくて、こちらの地域にきた瞬間からすごく嘔吐します💦

嘔吐しやすいお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供は風邪ひいて咳する度に毎回と言っていいほど咳き込み過ぎて吐いてます💧

夜に寝てて咳き込んで吐くって感です。
一度吐いてしまえばその後は落ち着いて寝てて毎回なので咳出る時には枕元にバケツ置いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭
    バケツ置いておけば子供さん自分自身でそこに吐いてくれますか😭?
    うちは大体食べてる最中か寝てる時が多くて、寝てる時は間に合わず汚してしまう事が多いです💦

• 7月26日