※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣が30分以上続いたお子さん、急性脳症とかならず無事回復できま…

熱性痙攣が30分以上続いたお子さん、急性脳症とかならず無事回復できましたか?

今日初めての熱性痙攣を起こしたのですが大きな発作は5分ほどで止まりましたがその後も手の震えなど続いていたので救急車で病院に行きました。
大きな発作ではないけど結構長く痙攣が続いてたのかもと言われました。3時間くらい病院にいましたが入院になったので意識がはっきりした息子にはまだ会えておらず、面会時間の14時まで今どんな様子かも分かりません。
色々調べていたら30分以上の痙攣は急性脳症になる可能性が高くなるとか見て怖いです。
もちろん必ずではないとは思いますが息子は大丈夫なのか😭躊躇しないでさっさと救急車を呼べばよかったと後悔ばかりです😭

コメント