※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
その他の疑問

女の子のおまたのひだについて、1枚しかない状態で成長するのか、問題があるのか、同じ経験をした方はいますか?小児科医に相談したいけど、男性医師が親切でないため悩んでいます。

女の子ママにお伺いしたいです。

女の子のおまたのひだについて、、。
通常2枚のひだが並んでると思うのですが、
うちの子は1枚しかなくもう片方はあるかないか分からないレベルで小さいことに気が付きました。
これは大きくなれば成長していくものなのでしょうか?
それとも何か問題がある状態なのでしょうか?
小児科の先生に見せたくても男性であまり親切じゃない方なので悩んでます。

同じ様な子を持つ方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話なんですが…
小学生の頃に片方だけしっかりあって、片方だけすごく短いことに自分で気付きました。
ぴらぴらふたつあるのにひとつだけ大きいよー腫れてるの?病気?って母に聞いたことあるのを今でも覚えてます。

けど母には大丈夫だよーって言われて、気にしてませんでしたが今は普通です!
ずっと見てたわけじゃないので、いつ普通になったかはわかりませんが💦
若干片方のほうが大きいかなくらいです!

ぽせ

まず前提として左右差があるのが一般的です🙆‍♀️
あるのはその差の程度の違いです。
基本的には問題はないのですが、一方が大きすぎて日常の動作で擦れてしまい痛くなる、尿がまっすぐ出ず曲がってしまうなどの可能性、コンプレックスに感じてしまう心の問題はありえます。
上記の理由で外科的に大きさを整える方もいらっしゃいます。
いずれにしても現時点では何も対処は必要ないですよ。