※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
ココロ・悩み

排卵後の食欲旺盛について相談です。生理周期が安定していた頃は、排卵後〜生理前に太り、生理中に食欲がなくなり、終わると戻っていたそうです。

排卵終わってからの食欲がハンパなくお腹がぱんぱんです😓ぱんぱんでもまだ食べたい気持ちがおさまらないくらいで😱排卵前に頑張ったダイエットが一瞬でムダになる感じ‥

みなさんは排卵し終えた瞬間、食欲旺盛になる方ですか?(´-ι_-`)

ちなみに私はまだ生理周期が安定してた時期のことですが、排卵後〜生理前までに3キロくらい太り生理期間に一気に食欲がなくなり、生理が終わると3キロ戻ってるという体質でした(笑)
ただ年を重ねるごとに戻る量が少なくなってきて今やぽっちゃりです(´-д-`)

コメント

いぬがお

なります。PMSの一種みたいですね。過食ぎみになるというか!ほんと嫌ですよね(-_-;)

• rssm

rssm

PMSはひどい方なので諦めてますが、苦しいし太るしツラいです😭旦那も笑うくらいの過食ですね(笑)

• 2月10日
3児まま

PMS私も酷かったです(泣)
同じように生理前~生理後で3kg前後の変動が当たり前でした。。。
温活を始めて、自律神経が調ったのかマシになりましたよ!!
温活は今ネットにも沢山あるので自分に合うものを探して下さい♪
お金をかける必要はありません♪
寝起きに白湯飲んだり、軽めの筋トレしてからお風呂に入ったり、お風呂上がりにストレッチしたり、ストレートの紅茶に生姜入れて飲んだり…などなど。無理なく取り入れれる物で体を温めてみると変化あるかも?です♪

• rssm

rssm

すごいツラいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    まじですか!!今妊活のために温活をいろいろと挑戦してるので今後に期待してこうと思います😙

• 2月10日
  • 3児まま

3児まま

頑張ってください\(^^)/
    でも、ストレスも自律神経が狂う?原因になりかねないので、のんびり気持ち良く温活してください♪

• 2月11日

豆乳を飲むといいですよo(*^▽^*)o

• rssm

rssm

豆乳ですか( •̀ .̫ •́ )✧
    試してみます😊

• 2月10日