※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど実家に戻るのもしんどい、そういう方いますか?離婚したく…

離婚したいけど実家に戻るのもしんどい、そういう方いますか?

離婚したくて軽く別居中。実家に帰って過ごしてるけど、母親が毒親なのかな、ストレスで帰りたい。けど帰っても旦那と過ごさなくちゃいけない。生き地獄。😢

覚悟決めて過ごせってことかな?子供がいなかったら一人暮らししてる。だがらそうもいかず経済的に頼ってしまう。甘え?

キツイ言葉はご遠慮お願いします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的なことでなら、市に相談してみては?シングルだと手当や住宅補助がありますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、手当てとか調べてから色々考えなければ!ありがとうございます😊!!!

• 7月26日
ママリ

全然、回答ではないですが💦

私も実家なんて全然安らぐ場所じゃないです。母といたら数十分で喧嘩になります。軽く毒親なのかなって最近思ってます。そもそも実家にお金はありません。なのでもし離婚したら👶と二人で暮らして養育費をしっかりもらいますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか…私だけではないですよね🧐
    どうしても家賃とかかからないしと安全な方を選んでいこうとしてました。そもそも実家に帰れない人もいますもんね、覚悟決めなきゃ!ありがとうございます😊!!

• 7月26日