※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4歳男児と一緒に遊園地へ!レゴランドとおもちゃ王国どちらがいい?猛暑の中、30分交代のレゴランドか、友達が行ったレゴランドが気になる息子。妊娠中のため疲れるかもしれないが、家族で楽しい思い出作りたい。

質問です!
4歳児(年中)の男の子がいます👦
おもちゃ王国(東条湖)とレゴランド(名古屋)ならどちらが楽しめそうでしょうか?
どちらも遊園地をメインにするつもりです。
暑すぎたら少しプールに行こうかなと思っています。
その点ではレゴランドの方が30分交代制なので良さそうかな🤔✨
息子は特別レゴが好き!という訳ではないですが、友達が行っていていたので行きたい!という感じです。
ただ、私が現在妊娠中(多胎)で、名古屋だと一泊する予定ですがこの猛暑だしちょっとキツイかもと思ったり。。
けど、以外と屋外プールなんかは1日居れるくらい元気はあります🛟!
家族3人のお出かけが最後になると思うので、楽しい思い出にしたくて🥹💗
ご意見頂きたいです🙇宜しくお願いします✨
(多胎だし、猛暑の中だから辞めといたらという意見は、すみませんが無しでお願いします🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

遊園地メインっていうのは、アトラクションメインってことですかね?🤔
アトラクションメインで行かれるのであればレゴランドの方が楽しめるかなと思います🥰
東条湖のおもちゃ王国は、元々遊園地だったのがおもちゃ王国になったので比較的昭和感の強い古いものが多いです😂(地元民です笑)
ただおもちゃ王国は室内遊びもたくさんあるので暑さ対策としてはいいかなと思います🥰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます❤
    アトラクションがメインの予定です!
    東条湖おもちゃ王国は元々他の遊園地だったんですね😳!初耳です👂
    幼児は楽しいと聞いたので、近いし今のうちにいいかなとも思ったのですが🥺✨
    まぁ、近いので下の子が生まれてもサクッと行けるメリットがあります!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ古いだけでゴーカートとかメリーゴーランドとかトーマスがレールを走る機関車などがあるので、小さい子は十分楽しいと思います☺️💓
    あと敷地がレゴランドより広くないので子連れには周りやすいとがいい点かなと🥰
    あと山の中なのでレゴランドより暑さはマシかもです!笑
    たしかに2人連れてのレゴランドは産後はなかなか大変ですもんね😭!
    みなさん熱中症など体調に気をつけてたのしんできてください☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    大きくなったら物足りなくなるので、未就園児のうちかなぁと思ってました😚
    広すぎてもしんどいですもんね💦
    近いしユニバも考えたのですが広すぎ夏休みで人多すぎ暑すぎだろうなと思い除外しました💦
    山の上だから少し涼しい🏔🎐!
    確かに😳!!ポイント高いです!笑
    ギリギリまで体調とにらめっこで考えたいと思います!
    色々と情報有り難うございます💓

• 7月26日
チム

レゴランドまで車で30分弱の所に住んでます😊
水がかかって濡れる乗り物もあって、濡れても良い格好で行ったら暑くても意外と楽しめると思います😊
乗り物も数種類あって、お子さん4歳でしたらたいていの乗り物は大人と一緒でしたら乗れると思いますし、フードもレゴの形をしていたりで目でも楽しめます😉

私は下の子が3歳の誕生日前日に初めてレゴランドに行きましたが、3歳の息子と乗り物結構乗れて、誰でも遊べる広いエリアもあって、大人の私も是非もう一度行きたい!と思うほど楽しかったです😊

おもちゃ王国に関しては行ったことないので、すみません…。

• ママリ

ママリ

レゴランドから30分!羨ましいです🥹💗
    確かに少しでも水が掛かれば涼しくなりますよね🎐🪭
    服みたいなラッシュガード買ってあるのでそれで参戦して、暑くなったら水浴びする作戦ならイケそうですね!!
    3歳でも結構乗れるので4歳でも楽しめますね😆!
    やっぱり旅行気分でレゴランドかなぁ〜✨
    体験談とても参考になります!
    ありがとうございます❤

• 7月26日