※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で2人以上の子供を預けていて、お迎えがギリギリの場合、遅刻扱いになるか悩んでいます。16時までの勤務になる場合、保育園の預け時間に間に合わなくなるか心配です。

同じ保育園へ2人以上預けてて、お迎えに行ける時間がギリギリの場合。
1人を引き取って、もう1人のクラスに行く時に
お迎え時間のリミットを過ぎてしまうと遅刻扱いになってしまいますか?
参考までにみなさまのところのルールを教えていただきたいです。

私は今9時半から15時半までの勤務で、保育園には16時半までの預けです。
通勤は自転車で12分程。
着替え等もあるので頑張っても園には16時ギリギリになります。
それが今度から16時までの勤務になるかもで
そうなると保育園には16時半ギリギリ到着。
2人目を引き取る頃には16時半過ぎてしまいます。

前に上の子だけを預けながら16時まで勤務してた時期もあるのですが、
なんとかギリギリ滑り込んでました。
ギリギリ過ぎるから預け時間の認定伸ばせないか園と自治体に相談したのですが、
16時+通勤12分という計算になるから伸ばせないと言われてしまいました。

16時までの勤務になったらどう対応すべきか悩んでいます💦

コメント

みー

保育園を17時00分までにはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時までの勤務だと、17時までの預けにはできない言われました💦

• 7月28日
  • みー

みー

勤務時間を16時30分に申請し直しても駄目なんですか?😣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時30分ならいけると思います!
    短時間保育が16時30分までなので、そこまで勤務が伸びれば標準保育で認定おりると思うので。
    なのでやっぱり勤務を伸ばすしかないですよね💦

• 7月28日
  • みー

みー

そのほうがいいのかなと思いました😌

• 7月28日
あき

16時半までが通常保育ですよね?
16時半までにいけば全然問題ないですよ!!!
ちなみなか16時半すぎると
お金発生するんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時までの勤務に伸びると、園に到着するのがギリギリで
    2人目を引き取るのが16時半過ぎてしまうので悩んでまして💦
    過ぎると延長料金とられます😭

• 7月28日
☺︎

保育園が延ばせれないなら、いっそ勤務時間を16:30までにしてもらうとかはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうした方がいいのかな…と考えてました💦
    今は短時間保育ですが、標準保育時間にしてもらえれば
    リミットが大幅に伸びるのでラクになりますよね😣

• 7月28日
3Kids-mom

今通っている園はタイムカードがないので、リミットまでにホールにいればセーフみたいです🤔
前の保育園は、玄関にICで出退記録する機械があるので、そこでお迎え記録する時に2人分間に合えば問題ないです。

保育園の打刻方法によると思いますので、先生に確認が良いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタイムカードはないのですが、
    2人目のクラスに行った時点で16時半過ぎるのは確実なので
    そこがネックなんですよね💦
    まだ勤務の方がはっきりしないので、これから園とも相談してみます💦

• 7月28日
おかな

うちの園では保育園の玄関にタイムカードがあって、それが16時半過ぎてなければ大丈夫です!
なので、引き取りの時間は過ぎてても何も言われません!

園と自治体がダメなら職場に相談して、勤務証明書の勤務時間を16時半までにしてもらえないか相談ですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもそういうシステムなら有難いなと感じます💦
    全員の引き取りに間に合わないとダメなら、3人とか預けてる人だったらキツイですよね💦
    よく相談してみます😣

• 7月28日