※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
その他の疑問

家族の過ごし方について次女が昨日コロナ陽性出ました😭今までかなり気を…

家族の過ごし方について

次女が昨日コロナ陽性出ました😭
今までかなり気をつけてきたので家族みんななったことありませんでしたが、園でマスクなしだとやはり限界だったようでついになりました…
そこで質問なのですが、陽性とわかるまで散々マスクなしで家族べったり過ごしてたので隔離今更遅くない⁈と思うんですが、できることしますか?
それとも諦めてみんないつも通り普通に過ごしますか?
まだ3ヶ月の長男は24時間リビングにいるし、マスクもできるわけないのでどうするかと…
とりあえず私と旦那と長女はなるべくマスクで過ごしてますが、クーラーつけてても暑かったり息苦しくてたまに外したりしちゃいます💦
病院ではなるべく次女を隔離した方がと言われて昨日は熱も高く、食事以外1人寝室で過ごさせましたが、今朝から平熱で元気でリビングでYouTube見たいと騒ぎまくりでこっぢイライラやばいです😓
また3歳だしすんなり受け入れる方がすごいんだと思いますが😢
わたしたち他の家族は今のところ症状なしですが、気疲れとここ数日の寝不足が祟りぐったりです、、

コメント

mayuuuu

完全隔離は無理だと思います…どんなに気をつけても子どもが感染したらみんな感染しました💦娘さん早く良くなりますように

• ままり🌿

ままり🌿

ですよね😣
    ドアノブとかみんな触るところ除菌したりとかしてましたか?
    キリないし疲れまくるからなぁと…🥲

• 7月26日
  • mayuuuu

mayuuuu

やってましたが結局同時に旦那も子どもから感染していて、もう意味ない状態でした😢

• 7月26日
  • ままり🌿

ままり🌿

すごいです!
    しなきゃと思うけど、旦那がもう遅くない?めんどいって協力あんまりしてくれないし、わたしだけ頑張ってもバカバカしいからもう自然に収束してくれるのを待っていつも通りにした方ラクかなと🥲

• 7月26日
  • mayuuuu

mayuuuu

自分も感染して、動けなかったのでそれどころじゃなくなっちゃいました。
    いまは療養5日間ですよね?やれるときに消毒するくらいでいいとおもいます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

いつも通りですかね🥺
もうめんどくさいですし😂

• ままり🌿

ままり🌿

ほんとめんどくさすぎて…😵‍💫
    食事も時間ずらして、とか黙食とか色々それなりにやりましたが完璧なんてむりです😂
    ただ疲れるので普通に過ごそうかなと…

• 7月26日
ひろ

隔離やマスクは子どもには無理があると思うし、普通にすごすしかないと思います💦
我が家はコロナは誰も感染したことないですが、インフルエンザの時は換気くらいでした!大人や他のお子さんはしっかり食べて寝て体調崩さないようにのりきれますように💦
そしてお子さん、早くよくなりますように☺️

• ままり🌿

ままり🌿

もうインフルと同じ扱いですもんね💦
    マスクは割と慣れてる子どもたちなんですが、この暑さで大人でもしんどくて😵
    そうですね、よく寝てよく食べるの大事ですね🥹

• 7月26日