※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが、症状が改善せず、再度受診を検討中です。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月ままです👩🏾
先週頭から1日1、2回をしているのが気になって、
木曜日に近くの小児科に受診して咳止めの薬出しておきますね、と言われて飲ませていたのですが、
金曜日から咳が酷くなり1日に何度も軽い咳をしていたので、月曜日有名な小児科に行き、薬飲むほどでもないと言われましたが、薬をもらい鼻水の吸引をしてもらいました。
病院から帰ってきてから、何かもらったのか少し鼻水が出ててました。今日はずっと鼻水が出てて、吸引はしてますが夜もしんどそうです。
薬飲ませていますが、昨日の今日なのでまだ治るには早いかと思いますがすこーーしましになったかなぁ程度です。
初めての事なのでどうしたらいいのか、、
原因がわかれば安心なのですが、熱もなく
咳と鼻水が続いていて可哀想です。

もう一度小児科に受診すべきでしょうか。
もしくは耳鼻科に行くべきなのでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はただの風邪でも、咳・鼻水は長引きますよ💦1ヶ月続く事もザラです。
鼻水が出ていれば、それが喉に流れて咳も出ますしね。
熱もないとのことなので、今色々流行っている時に、あまり頻繁に病院へ行く事もないかなぁと思いますが、気になるようなら耳鼻科で鼻水を奥までしっかり吸ってもらってもらうのもいいかと思います!
自宅でも電動のもので、こまめに吸うと治りが早いですよ😊

あ

お薬もらっているならそれを飲んで様子見ですかね。
鼻が詰まって苦しくて眠れない、飲めない、ぐったりしてる、とかであるのなら早急に病院行くべきだと思います。