※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクあげ後のゲップがうまく出せず不安。横抱きやタオルで試しても出ない。どうすればいいでしょうか?

最近、ミルクあげ終わった後のゲップが上手くいかなくてゲップさせるのが不安です。(2週間くらい前までは、ゲップ出せてたんです)

最初に縦抱きにして、背中をトントンしてるんですけど、出なくて、横抱きにしても出ません💧
しまいには、寝てます💤
なので、布団に寝かせてから、背中の方に巻いたタオルを入れて横向きにさせて数分様子見てますが、いつの間にか仰向けになってて、チョロチョロミルク吐き戻します。

横抱きの時は体を反ってしまいます。
どうしたらうまくゲップ出せるんでしょうか?

簡単にゲップ出せる方法ありませんか?よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ストラスアイラ

背中をトントン、お尻をトントン、背中をさするの3種類試していました!

いくら

膝の上に赤ちゃん座らせた体勢で、背中を摩ったり、トントンさせると、やりやすいですしゲップが出やすかったです!
これで出ない場合は、縦抱きにして背中を摩ってました!
ゲップのコツを掴めるようになりますが、それでもなかなか出ない時もありますよ!