※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のプレゼントについて、親戚からの質問に悩んでいます。候補として、親が買ってくれたら嬉しいものと子供が喜びそうなものがあります。どうしようか迷っています。

1歳のお誕生日、何をプレゼントしたら良いでしょうか?また、親戚などからは何を頂きましたか?

私たち親からも悩みますし義母、義祖父母、実母、実姉、実妹など色んな人からお誕生日何が良い?と聞かれてます。

めちゃくちゃありがたいですが何が良いのでしょう?

候補はいくつかありますが誰に何を頼もう、親からは何をあげようか悩みます。
じいじばあばはやはりおもちゃとか買ってあげたいもんなんでしょうか?

候補は
◎親が買ってくれたら嬉しいなと思うもの
ファーストシューズ(まだ歩いてませんが)、お出かけ用の保冷マグ、1歳〜のチャイルドシート、プレイマット、水着、机にくっつくお皿、自分で持つ練習用のスプーン、絵本棚、おもちゃ棚

◎子供が喜びそうなもの
シナぷしゅグッズ、車のおもちゃ、積み木、ボールプール、絵本

コメント

ママ

うちはおもちゃ系が多いです!
あと服や知育玩具、歩行器などです。
すきなキャラとかだけ言って買って選んでもらいました!

チャイルドシートとか欲しいけど、子供の誕生日プレゼントより親へのプレゼント感があってなんか違うなって思います笑

• くまこ

くまこ

やっぱりそうですよねー。
    服は余るほどあるし義実家行くたびにもらうしって感じで💦

実母の車についてるチャイルドシートが1歳までなので買い替えなんですけどそれを実母に頼もうかなーと思ってました🙄
    今使ってるやつも実母が買ってくれたやつなんですけどね笑

子供が使うけどなんか違いますよね💦

• 7月26日
ラティ

長女の時は 布の積み木(みたいなやつ)を頂いたり、服とかですね😇あとファーストシューズもありです🌱
チャイルドシート等よりは、子供が喜ぶもの、使うもの(玩具など)ですかね🤔

• くまこ

くまこ

やっぱりそうですよね😅
    何が欲しい?と聞かれてなんと答えるのが失礼ない?のかなぁと悩んでました…。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月でまさに迷ってます!
義母にはセカンドシューズをお願いしました。ファーストシューズは自分で選びたいのと、まだいつ歩くか未知で、旦那も歩いたの遅かったみたいで💦
ママリで相談したら靴にはお金かけた方が良いと言われましたが、ニューバランスとか5000円近くするし😭すぐサイズアウトしちゃうけどお金かかるので、13センチくらいの大きめサイズをお願いしようと思ってます🥹

• くまこ

くまこ

そうですよね。歩き始めとか不安定な時は特にしっかりしたものを履かせたいですよね。
    確かに大きめでも良さそうですね。
    私も歩いたの遅かったです😂

• 7月28日