※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでの娘の状況について相談です。タイミングが合わず全敗で、お漏らしも。オムツはスルーで、まだ早いか悩んでいます。

トイトレについてアドバイスをお願いしたいです。
2歳5ヶ月の娘、トイトレやってみるかーとゆっくりはじめました。
前からトイレには誘っていて、嫌がらずに座ってくれます。しかしタイミングが合わず、今のところ全敗です。時間も狙ってはいるのですが、誘った15分後くらいにお漏らしという感じで……
ここ2日3日はパンツにもしてみましたが、漏れてもそのまま遊んでいて、教えてくれなくて濡れた床に私が気づいてパンツを替える感じです💦
オムツの時はおしっこはスルー、うんちは出たら教えてくれるという状態で、熱中しているとうんちもスルーの時もあります。
これはまだ早いという事でしょうか😞💦
それともこのまま頑張った方が良いんでしょうか💦

コメント

少し早いかなと思います。もしかしたらまだ反射的に出てしまっているのかなと思いましたおむつ替えるときに汚れたおむつみせてこれがおしっこだよと教えてみるのもいいと思います

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の息子ですが全く同じ状況です!

うちの子はトイレに座らせた時は必ずおしっこしてくれるんですが、こちらから誘わない限りそのままおしっこしてます🥺うんちもそのままパンツに😵‍💫報告も熱中してるとスルーです😵

まだ早いかな~と思いオムツに戻して、気が向いた時にトイレに誘って一緒におしっこしてます。今はこんなんでいいかな〜って思ってます🥹