※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
その他の疑問

小学生のお子様お持ちのママさん平日に旅行で休むって小学生アリですか…

小学生のお子様お持ちのママさん

平日に旅行で休むって小学生アリですかね?
夏休みやgwは旅行代が高いから普通の平日にグアムに行きたいと考えてますが…
小学校をそのために平日休ませるってできるのかな?
と疑問に思いまして、質問しました。

コメント

うちはやった事はないですが、子供の友達は平日に休んで旅行してるみたいだよー、という話は聞きます👂
GWの連休と連休の間だったり、土日を挟んで金曜日から…というような方が多い印象ですね☺️
コロナ禍という事もあったので、海外の話は聞いた事はないですけどね💦

みー

うちは無しですね。
受診や他の特別な理由でない限りは休ませないです。
ただの旅行で平日休むのはまずないです。

親が休ませる事に対してそれぞれどう考えるかだと思うので、休ませたいのでしたら休ませてはどうでしょうか😊

はじめてのママり

自分が小学生のときは旅行で休んだりありました😅中学校のときは受験とかあるからしたことなかったですけど、アリだと思います😀

はじめてのママリ🔰

成績や生活態度など問題なければ行きます🛩

ママリ

私はアリ派です😊
家庭環境的に土日や大型連休に主人が休みが取れないので💦家族旅行となると平日しか無理です😅365日年中無休で働いてるのでそもそも旅行にすら行けませんが😂もし行くとしたら学校休ませますよ😊
娘のクラスにも実家が遠方で帰省するのに1週間おやすみしてる子いました😌

はじめてのママリ🔰

私の地域では平日休みしかない家庭への配慮の為に年に3日学校を休んでも欠席扱いにならない制度を取り入れるそうなのでアリだと思います🙆
ただし休んだ日は自習になります。

ひろ♡ゆい

私はありだと思います😊
学校で勉強するだけが学習ではないですからね🎶
休ませた事もありますし、周りでも休んでる人います🙌
先生たちも快く送り出してくれます!
あとは、お子様の意思次第ではないでしょうか😊
親子ともに納得して休むなら全然ありだと思います🎶
子供時代の色々な経験って大事です✨
学校でしかできない経験、学校以外でしかできない経験など色々あります👍🏻
どちらも大切な時間だと思うので、お子様としっかり話し合って決めたことならどちらも間違いだとは私は思いません😊

🥂🐰🌙

行く時の学年と日数によるかと思います💦

金土日月予定とかならまだ2日休むだけなのでいいかもですが、全てが平日だったりだと中学年くらいからは授業内容に遅れが出そうで私的には心配なのでなしですかね…🤔

旦那が平日休みが主ですが、旅行で休ませたのは幼稚園までです!

Nao☆ミ

私はアリです💡仕事的に私も主人もお盆休みがなかったり、運動会振休とかも休めなかったりなので、1日2日とか休んで旅行してます😊その分宿題など勉強もさせますよ✎まだ低学年なのもありますが👀
両親母国に帰国するので早めにお休みしてる子もいますし、やはり休み取れないから金曜日休みますって子も息子のお友達でいます💡
両親子供双方が納得してるなら良いと思います💡私自身は両親自営業で小学生の頃休んで旅行連れてってもらってました😂周りも旅行で休んでる子多かったです👀