※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーを決めた後、本当にこの選択で良かったか不安になりますか?

ハウスメーカーを決定した後に、本当にこの会社で良かったのか不安になることはありませんでしたか?

私は3社で見積もり図面作成をしてもらい、比較してから1社に決めました。悩みに悩んで決めました。

ただ、決めてからというもの、ここで本当に良かったのかなという不安があります。YouTubeとかで、ハウスメーカーの闇とか、施工不良とか、そういうのを見てしまったり、ネットのハウスメーカーの掲示板を見たりしたからか、自分の決断に自信がないです。

みなさんも、このメーカーで大丈夫かな?と不安になることはありましたか?

コメント

まめ大福

家系のYouTubeやインスタを好きでよく見ますが、どんなHMでも後悔ポイントや愚痴?悪口?を書いていないところはないです!
建ってしまえば悩んだこともいい思い出だし、マイホーム最高ってなると思いますよ☺️
まだ決定したばかりならこれから間取りなど詳細な打ち合わせですかね?
それならこれから色々変えていけるところはあると思います☺️
私は打ち合わせや色々決めていくのが楽しかったので羨ましいです

はじめてのママリ🔰

不安になりますよ☺

でも時間があるなら少しでもいい家になるようにマイナスな情報じゃなくプラスになる情報をたくさん得て勉強するのが良いと思います!!
知識があるなしで全然違うと思います。

HMは正直下請け次第と言う部分もあるので下手なところにあたってしまうと厄介かもしれませんがそこはどうしようもないので何かあれば丸め込まれないように指摘が出来るように、なかなか簡単には難しいですけどね💧

少しずつ進んでいくと次は間取りや仕様など決定していくと思うのでこれでよかったのかなと思う部分は山程出てくると思います!

基礎など隠れてしまう部分はこまめに現場を見に行くのも良いと思いますし営業さんと信頼関係作って何かあれば相談するような楽しく家造り出来れば良いなと思ってます★