※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は可愛いと思っていたが、下の子は顔が可愛くないと感じることに戸惑っている。自分の子が可愛いと思うのは普通なのか不安になり、他人からの反応も気になる。

うちの子可愛いけど、第三者目線で見たら可愛くないな〜って思うの変ですか?😂下の子、私としてはめちゃくちゃ可愛くて癒しなのですが、顔は全然可愛くないです😂😂

上の子はおそらく第三者から見ても可愛い顔をしていて、赤ちゃんの頃から出歩けばしょっちゅう声をかけられたり、友達からも「モデルになれるよ!!!」とかよく言われていたので、うちの子は親バカじゃなく可愛いんだな☺️なんて思ってました。笑
ただ下の子は上の子に全く似てなくて、顔全然可愛くないです😂出歩いても声かけられないし、友達からも何も言われません😂😂

親になったら自分の子がめちゃくちゃ可愛く見えるものだと思ってたので、顔可愛くないなーなんて思うのは変なのかなと思って😂さっきスーパーで初めて「かわいいお顔してるのね」って話しかけられて、びっくりしてふと質問してみようと思いました…笑

子どもが可愛く思えないとかじゃないです!下の子自体はすごく可愛いし愛おしいし大好きです!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも思いますよ(*'-'*)
そのブサイクさがまた可愛いのです♡笑

• ままり

ままり

わかります!!🤣
    やっぱり思いますよね!

• 7月26日
ルリ

分かりますよー😂

我が子、という意味では可愛いんだけど…という🤣
うちの娘がそうですー。

2ヶ月前に出産して、顔みたら旦那そっっっくり!!!
旦那はイケメンとは程遠く、動物で例えるとゴリラとかカバとかそっち寄りです笑

鼻が大きくて、眉毛が太くて…逞しすぎるくらい男顔…パステルピンクやリボンのついたベビー服が似合わず…お兄ちゃんのお下がりの方がよっぽど似合ったりして🤣

でもでも、愛おしい気持ちに変わりありません♡
毎日可愛いね〜と話しかけてます💕︎

• ままり

ままり

そうですそうです!我が子としては可愛いけどって感じです😂
    同じく、下の子はイケメンとは程遠い夫にそっくりなのです…笑
    でも可愛いですよね🤣

• 7月26日
🫧

変じゃないと思います!
失礼かもしれないですが親バカ全開で自分の子可愛いでしょ!みたいな周りにも強要タイプより全然良いです🤣(笑)

• ままり

ままり

私上の子に対してはそういうタイプかもしれません😂下の子は謙虚に行きます笑

• 7月26日
ママリ

うちも娘は第三者から見て可愛くないんだろうなって思ってましたよー🤣
3人目妊娠した時娘可愛すぎて3人目可愛がれるか心配するくらい私は娘可愛いと思ってましたよー笑
今もうすぐ3歳になるのですが小さい頃はぶちゃかわだったのに今お顔が可愛いです🥺←親バカです笑
3番目は誰が見ても可愛い顔してるとも思ってます←親バカです笑
私も同じ質問してみようと思った事ありますよー😂
だから変じゃないと思います笑

• ままり

ままり

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!子どもが数人いると余計そう思ってしまいますよね😂

• 7月26日
ママリ

娘が写真だとブサカワですが、実物のほうが可愛いですw親戚にもそう言われます😶‍🌫️😶‍🌫️
写真写りがマジだイマイチで😶‍🌫️😶‍🌫️

逆に上の子は、写真も実物もハーフに間違えられるよくな、子供服のハーフモデルのような顔してました🥸

• ままり

ままり

赤ちゃんに限らず写真写りイマイチなひといますよね!!
    でも写真写り良い人よりマシかなって思います😂下の子は写真写りもあんまりよくないです🤣

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに😆👍💛
    そうですけね!実物可愛いの方がいいですね🤣👍💛

• 7月26日
ママり

思いますよ。

この間もママ友と話してましたが、私もその子も子供の顔立ちの可愛さを冷静に見てると思います。
我が子は可愛いけど顔はべつに普通。公園でも幼稚園でも美人イケメンの子がいたらすごい子いると分かると。

旦那は本当に我が子だけがレベル高い、他の赤ちゃんって可愛くないよね?とか真面目に言ってて盲目です😅

• ままり

ままり

やっぱりそうですよねー!
    うちも夫が下の子に対して「可愛すぎない?こんな可愛い子いる?」とか言っていて呆れてます😅たぶん自分にそっくりだから可愛いんだろうなーって思ってます🤣

• 7月26日