※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夏休みに預かりを利用している方への相談です。子供が預かりが好きでないため悩んでいます。1人の時間も欲しいが、周りに頼れる人がいないため悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夏休みにリフレッシュ目的で預かりを利用している方いらっしゃいますか??

週一で利用しているんですが、自分のクラスじゃないし友達も居ないからなのか子供は預かりが好きじゃありません😢
今日もテンション低めに登園してバイバイする時には泣いてしまいました😢

リフレッシュ目的なので預けない選択肢もあるのですが
周りに頼れる人もいないので1人の時間が欲しい時もあって…

皆さんはどうされてますか??

コメント

まい

一人の時間ほしいし、下の子との時間も作りたいので、夏休みの間2回だけ予約入れてます😄

あとは幼稚園の預かり以外に、託児してくれる習い事とかの予約をしていて、1日中は無理でも2時間とか離れられる時間を作るようにしてます。

こだ

めちゃくちゃ嫌がるので余程のことがない限り預かりしないようにしてます😔

夏休み終わればまた1人時間と思いながら頑張ります(笑)

はじめてのママリ🔰

私もリフレッシュ目的とパートの都合で週2預けてます。

うちのこは、お友達と誘いあって遊びたいタイプではなないので親も子どもとの距離感が近くなりすぎるので、預かりはとっても助かっています😊
引っ越してきたのでママ友とかもいませんし、娘も習い事に興味がないので外の世界と遮断され、精神的に苦痛になるので幼稚園に午後からとか短時間だけでもお世話になってます❗