※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろなの
妊娠・出産

もしかして喘息?と思う症状があるので、何かわかる方いらっしゃれば教え…

もしかして喘息?と思う症状があるので、何かわかる方いらっしゃれば教えてください(>_<)
妊娠中(後期頃)からなのですが、夕方から夜にかけて咳が出始め、寝付くまではけっこう咳が出ています。朝起きて30分から1時間くらいはまだ咳が残っていて、次第に出なくなります。咳の感じは、喉の奥に少し痰が絡む(咳払いをして出して見たら色は無い)、呼吸に合わせて気管支?ら辺がゴロゴロ鳴る、一度咳が出ると立て続けにゴホゴホ出て呼吸がし辛い時がある、という感じです。毎日でもなく、出る日出ない日もあれば、出たとしても酷い日、そうでもない日もあります💦6.7年前(20代前半)に、咳喘息と診断されたことはありましたが、その時に処方された薬を飲んで落ち着いてからはずっとそんな感じの症状はありませんでした。妊娠中からだったんだし、早く受診していれば良かったのですが、けっこうギリギリまで仕事をしていたことや上の子のお世話もあったりで、タイミングを完全に逃してしまいました…(言い訳ですね😂)近々受診する予定ではありますが、大体でも良いので、「きっとこれだろう!」みたいな、予想をした上で受診したいです😅何でも良いのでわかる方、教えていただけると嬉しいです😭

コメント