※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、オムツの消費ペースが気になります。同じ年齢のお子さんはどのくらい使うのか知りたいです。自宅にいる子供が月に数回一時保育に行く際、10枚持っていって7枚使用されることが多いです。Mのパンツを使っていて、1ケース2パック購入しているが消費が早いと感じています。

オムツの消費ペースについて
1歳なりたての子供がいます。
まだ自宅にいて、
たまに一時保育で預けることが月に数回あります。
10枚持っていって7枚使われてることが多いです。
Mのパンツを使ってますが10日持たないくらいの
消費ペースです。
使いすぎなのかこんなものなのか分からずです。
同じくらいの年齢のお子さん
どのくらいの消費ペースですか?
1ケース2パック買ってますが消費が早いなぁと
思っています。

コメント

ぴよこ

保育園ではだいたい1日7〜10枚くらい使ってます!
それだけ頻繁にオムツ変えてくれてるなぁと、ちゃんと被れないように気をつけてくれているんだなぁと思ってます😊

deleted user

家で1歳の時は1日8枚前後変えてました😅
保育園で働いていた時は、決められた時間の他にも出てたら変えてたので回数は多いかなとも思いますが、7枚なら普通かと、、、😅

はじめてのママリ

おしっこ5回、うんち2回で1日、7枚位は使ってると思います😁

Mパンツあっという間になくなります笑笑

はじめてのママリ🔰

下の子自宅保育なので朝と夕方とお風呂の時くらいしか替えてないです。体格は真ん中より小さめだけどL使ってます。
上の子が幼稚園初登園の日、めっちゃオムツ減っててビックリして私もママリで質問しちゃいました😅
よく見てくれてるってことみたいです。
その日すぐ幼稚園用にトップバリュの激安オムツ買いに行きました😂