※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食に悩んでいます。食べ過ぎやストロー飲みの練習、詰め込み食べなどで困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳、離乳食に悩みます〜
これ今日の朝ごはんです
多いですか?普通ですか?少ないですか?
出したものは基本全部食べてくれる子です
あげたらあげた分食べて、胃も大きくなって
デブになったらどうしようって思います🤣
だからと言って少なくするのもおかしいし

ストロー飲みがまだできないので練習したいのに
ご飯途中でぐずるようになりました
ストローを咥えるすらしてくれません

卒乳したので水分補給を必死にしてて、
出先だとストローのが便利だしと思ってるのに進まない

あと、基本詰め込み系なので
口パンパンなのに次に手を伸ばします
ダメだよとお皿を下げると泣いて怒るし
いくら一口サイズにしても詰め込むし、
だからと言って大きめにしても
ぜーんぶ押し込んで食べようとします

結果、おぇってやってます😮‍💨

もうどうしたらいいのか、、
いっぱい書きましたが、いろいろアドバイスもらえると嬉しいです😭😭

コメント

ママ

うちの子もこれくらい食べてましたよ!
お菓子をたくさんあげてるわけじゃないですし、食事だけでデブになるとか考えなくてまだ大丈夫だと思います😊
この食事+お菓子、ジュースとかだったらまずいですけど💦
ストローの練習はマグより紙パックの方が覚えるの早いですよ!
ストローを咥えたら紙パックをゆっくり押して飲み物が出てくるのを教えてあげたら自然と自分で吸うようになります!
ただストローを覚えると次はコップ飲みの練習が大変になるのでお家ではコップも使うといいかもしれません!
おぇっとなるのはその月齢の子は仕方ないので横について声掛けしたり止めてあげたり様子見するしかないかなって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの量とのことで安心しました!
    おやつの時間にハイハインなどたくさんあげちゃってるんですけど、あんまり良くないですかね💦
    一度あげると、くれくれ!ってすごくって、、
    コップは、わたしが持ってあげると飲めます!自分で飲むのはまだですけど、、、
    紙パックで練習してみます💦
    いっぱい詰め込むのでお皿を下げると怒るんですけど、詰まるよりいいですよね🥺

    • 7月27日
ぱや

うちはこれより多いです😂
出したらまだまだ食べそうですが、流石にちょっと調整しています、、

詰め込みはうちも結構しちゃってました。なので、カウンターお寿司方式でお皿に1つずつ置いてました。
最近やっと1つずつ食べられるようになったので、ようやくワンプレートって感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これより多いんですか!
    いっぱい食べてくれるんですね🤭
    カウンターお寿司方式いいですね!やってみます!

    • 7月27日