※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

自転車通園中、子供の暑さ対策について教えてください。後部座席で扇風機は直接風を避けたいです。熱中症が心配です。

自転車通園されている方、大阪なのですが暑さが心配です。子供を後部座席にのせていますが、暑さ対策どのようにされていますか?
扇風機は近すぎて直接ずっと風あびるのもどうかなと思い...
来月さらに暑くなるようで、すぐ顔赤くなる暑がりな子供なので熱中症心配です。
宜しくお願いいたします。

コメント

かかかあちゃん

暑い時に扇風機であったかい風を浴びる方が熱中症になりやすいって聞きました💦

今朝も朝から暑かったから、子どものリュックの背中部分に保冷剤を入れるケース?ホルダー?的なのを買ったので、つけて行きました!スリコで買いました😊
冷たくて気持ちいい〜!とご機嫌でした😄

  • saaye

    saaye

    扇風機の件、勉強になりました😃ありがとうございます‼️
    リュックも蒸れて暑いですもんね😣スリコみてみます😊

    • 7月27日
日月

大きい固まらない保冷剤を背中のところに挟んで乗ってます😊
小さい保冷剤を握らせるだけでも全然違いますよ✨

  • saaye

    saaye

    今日早速やってみました😊お迎え時はどうされていますか?

    • 7月27日
  • 日月

    日月


    自転車置き場が地下なので、しっかりした保冷バッグに保冷剤入れといてそのまま使ってます😊

    • 7月27日
  • saaye

    saaye

    保冷バッグ良いですね😃✨

    • 7月27日
deleted user

特に何もしてませんがとりあえず飲み物持たせてます😂
ネッククーラーとかつけてる子もいますね!

  • saaye

    saaye

    ネッククーラー試してみます😊

    • 7月27日
ままり

自宅から園が自転車で5分程度なので、特に何も対策してません😅
1〜2歳の頃はさすがに真夏は暑そうでかわいそうだから保冷剤入れるひんやりシート(ベビーカーとかに付けるやつ)を装着してましたが、以上児になってからは「まぁ5分ぐらい大丈夫だろう」って思って何もしてません😅
行く前や帰宅後にしっかり水分摂らせたりはしてます😊

  • saaye

    saaye

    5分なら水分とっていれば気にならないですね😊

    • 7月27日
deleted user

ネッククーラーおすすめですよ!いろんな柄があるので、お子さんと一緒に決めてもいいと思います🌱

帽子の中に保冷シート入れるのもあるみたく、キッズ用もあるみたいです!あとはベストになってる保冷サポーターとかですかね?この2つは試した事ないですがテレビで紹介されてて涼しそうだなと思いました😃

後部座席は日除けついてますか?自転車はブリヂストンですが、後部座席カバーは日除けがついてるギュットを使ってます!雨の日以外も屋根があるので便利です😃

大阪暑いですよね💦うちは自転車でとても近いところですがそれでもグッタリします😭私も娘もネッククーラーは欠かせないです💦

  • saaye

    saaye

    ご丁寧にありがとうございます😃
    確かにヘルメットや帽子の中も暑いですよね💦
    ベスト...大人で扇風機ついてるのありますし子供にも涼とれるのあるんですね‼️

    うちもギュット使っています。
    結構内側寄りにしてしっかり日除した方が良いですよね。
    自転車で20分少しかかるのでしっかり対策していきます😊

    • 7月28日
スポンジ

ギュットの日よけってただの網っていうか遮熱機能はないですよね?
見た目は良くないかもですが自作で保冷バッグみたいなシート上にとかつけてあげるとかするとかなり日差しもマシになると思います。
うちはヤマハなので純正カバーだと屋根がなくて100均で材料揃えて作りました😅
あと水筒カバーに入れて首から下げて凍ったペットボトル持たせておくのも良いです。
手のひら冷やすと体感温度もかなり下がるので暑いと思った時に持つんだよ信号で止まった時は首のところに当てると良いよって教えておくと良いです☺️
小さい保冷剤よりも長持ちなのでこちらがおすすめです☀️

  • saaye

    saaye

    色んなアイデア共有して頂きありがとうございます😊
    是非参考にさせていただきたいと思います✨

    • 7月29日