※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那に依存していたけど、自立したいと思う女性の悩みです。旦那との関係に疲れ、離婚を考えています。自分の気持ちが伝わらず、不満が募っています。

あー、分かった。
やっと分かった。

私がなんで、
旦那に入籍直後から拒否られてレスになっても
そのことで何回も話し合いしたり大爆発したりしても
全然私の思いがまっっっったく伝わってなくても
どれだけ自分の存在を蔑ろにされても
離婚だ!って頭の中で何回も叫んでも
結局のところ離婚に踏み切れなかったのは
私が旦那に依存してたからだ。

もう疲れた。
レスられるのももううんざり。
今まで散々旦那は自分のことばかりで、私の話なんか
全然聞いてこなかったくせに
いざ私が旦那の心配もできないし、話も聞きたくないとなれば
文句ばかり言ってくるのもはっきり言って自業自得だと思う。
知らないよそんなの。
私は5年間耐えてきた。
どれだけ存在意義を見失おうが、どれだけ
仕事で疲れてる眠いしんどいと言われて
夫婦の時間も拒否られてこようが、私なりに踏ん張ってた。

でももう無理。
旦那に何回も自分の気持ちを伝えても全く響かない。
それどころか逆に旦那の仕事が嫌だ疲れるしんどい、頭痛い
休ませてくれ攻撃ばかり。
どれだけ休ませたらいいの?どれだけ夫婦の時間皆無で
私は一人ぼっちでいればいいの?
私はあなたにご飯作って洗濯して、家の掃除して、あなたが
しんどいからと、薬の用意までして。
私は家政婦ですか?私はあなたのお母さんなんですか?


もういいわ。
旦那に依存してた自分がバカだった。
本当の意味で1人で立てるようにならないとダメだ。

コメント

mk

何年か前がほんとそんな状態で色々あって修羅場迎えました。
メンタル壊して過呼吸になりながらも、子供らの為だ!!と1年かけて立ち上がって、今は日々のノルマこなしたら自分の好きなことばっかしてます😂
幸い正社員だったので、お金の面でも気持ちの面でも職場に逃げ道がありました。
今じゃ追われる側で、今更感が強すぎて過剰な期待が鬱陶しいくらいです( -᷄ω-᷅ )

潰れる前に気付けただけ凄いです✨
自分に出来ることから始めて、無理せず少しずつ毎日楽しく過ごせる日が増える様に祈ってます( ᐛ )و🤍✨

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じで、全力で拒否されます。
キス、ハグも。
まさに今日も。泣

つかれました