※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママです。抱っこ紐で悩んでいます。身長156cm、44kg。お下がりのコニーとエルゴベビー、どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月男の子の新米ママです!抱っこ紐で教えてほしい事があります。私は身長156cm、44kgです。お下がりでエルゴベビーとコニーのLサイズを貰いました。嬉しかったんですけど、コニーは大きくて赤ちゃんが下の方にいます。エルゴベビーは写真の通り赤ちゃんが暑い感じがしてまだ、使ってないです…
お下がりを使うか新しいのを買うか迷ってます。おすすめありますか??

コメント

みかん

コニーよかったです!
同じくらいの体型でSサイズ使ってたのでLは大きそうですね💦
外行く時はベビービョルン使ってました!

283

その体型でコニーのLは大きすぎて危ないと思いました💦旦那さんにちょうどいいかもしれないですね!
エルゴは使ったことが無いのですが、保冷剤挟んだりしたら使えないですかね?!

ままり

166cmでコニーM使ってるのでLは大きいと思います💦

ママリ

私152cmの40キロで、コニーのXS付けて丁度良いので、Lサイズは危ない気がします💦💦
159cm47キロの旦那は、Sサイズのコニー付けてますので💦✋

そちらのエルゴは暑そうですね🥵
冬なら丁度良い気もしますが、今すぐ使いたいのなら新しいのを買った方がいい気がします💦💦

私はエルゴのオムニブリーズ使ってますが良いですよ😊💕
腰の支えもあるのに抱っこが安定します🥹🫶🏻

ぷー

コニーならSかXSですね💦
それも使っていくうちに伸びるので。
私は160cm50kgでSです。
1人目さんだと扱い慣れるまで難しいかも。
ベビービョルンミニのメッシュ、着脱が楽でいい感じですよ!
ただし腰ベルトがないので、重くなってきたらエルゴがいいかもです。