※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
ココロ・悩み

出産が近づき、赤ちゃんのお世話に不安。長男と長女の悩みや、同居のストレス、夫との家事育児の負担について相談。早く寝かせて協力を求めています。

段々と出産が近づいてきて、ここに赤ちゃんのお世話が増えたら…と思ったら自信なくなってきた…

赤ちゃんはきっと可愛い
だけど、口が達者でイライラさせてくる長女にイヤイヤ期なのか?て感じの長男。ここに赤ちゃんのお世話。

毎日、何言われるわけでもされるわけでもないし、自分達の事は基本的に自分たちでやってくれる。でも居るだけで気が休まらない同居の義両親…自由に使えない水回り…

すでにストレスでどうにかなりそうだぁ…

旦那はやってるつもり野郎だし。
俺は疲れてるとか言っちゃって…
私も疲れてるっちゅーの。あっつい中、外で仕事してくるのは思ってる以上に疲れると思う。大変だと思う。仕事しなくて良いようにしてくれてるのはありがたいなと思う。
けどね。ずーーっと家で自分のペースでやれる仕事なんて一つもなくて、一日に何度もどうでもいいことで名前を呼ばれて手を止めて、常に負荷をかけられてる状態で家事育児。これも中々疲れるのよ。だから、帰ってきたら分担しない?貴方の都合に合わせた時間の使い方じゃなくて、子供に合わせた使い方にしない?早く寝かせて1日の家事育児の終わりを早い時間に出来るように協力してくれない?じゃないとやっていけないよ😢

コメント

ぴよこ

うちも3人目が生まれた時、1人目4歳9ヶ月、2人目1歳10ヶ月でした!
そこに新生児…本当に大変でした💦
ただ同居ではなかったので、そこはかなり精神的には違うと思います💦
あと、旦那が1ヶ月半育休をとって家のことをある程度やってくれていたのでなんとかなりました💦
旦那さんも、自分の子どもなんだから自分でちゃんとやらないと!!
私もそうですが、世の中外で仕事して帰ってきて家事も育児もしてる母ちゃんなんてたくさんいるんだから、旦那さん、お前も仕事だけじゃなくて帰ってから家のこともやれよ!!てなります😎