※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で、怖い怪我をさせられた経験がある方、その後の対応や経過を教えてください。

保育園または幼稚園で、お友達に病院受診するほどの怖い怪我をさせられてしまった方いますか?💦

その後の対応やどうされたかなど、話せる範囲で教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

あづ

制作の時に手に持っていた画用紙が隣の席の子の目に入ってしまい、相手の子が病院に行ったことがあります💦
うちの園は怪我させた時は相手の名前とか普通に言う園なので、次の日お迎えで会った時に謝罪しました🙇‍♀️
菓子折り持って家に行って…まではしないです😅

昔働いてた園でそういうトラブルがあった時は、怪我させた側が相手の親に謝罪の電話を入れる。
園生活での出来事なので病院代は園負担。保育中の通院も親の付き添いが難しければ園の先生が付き添いをする。
って感じでした😅

私がいた園は加害者側の親に「希望するなら相手の子に謝罪のために電話番号を教えていいかどうか聞きますよ」って言う園だったので、怪我があれば謝罪は必須でした💦