※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に期待しないってどういうことなんだろう。私はよく旦那に怒ります…

旦那に期待しないってどういうことなんだろう。

私はよく旦那に怒ります。旦那の性格、態度に腹を立てすぎて今では心療内科に通って適応障害だと言われました。

元々他人とずっと過ごすということに向いていなかったところにあまりにも自分勝手な旦那と結婚してしまったことが発端だと思います。

選んだのは自分。結婚する前に、子どもが産まれる前になぜ気づかなかったのか。周りからも言われるし、自分でも責めています。

期待しちゃだめだよ。とアドバイスを貰いますが、どういうことかよく分からないんです。ならこの人に何を求めればいいんだ?何も求めてはいけないならこの人と一緒にいる意味がわからない。
ただのATMじゃん。と思ってしまいます。

私が旦那を選んだのは、恵まれた体型をしていたこと(自分の子がこうなってほしい)、笑顔が好きだったこと、バカな私を呆れてイラつかれるのではなく、笑ってくれたからです。

でも今ではこの人と2人目を育てることなんて無理。欲しいけどこの人とは育ててはいけないし、そもそも結婚後あまりにも旦那が太りすぎて行為をしたくない。笑顔もなんとも思わなくなりました。

私がこんな状況で、話し合いをしても私だってこういうことをしているからと言われてしまうと、ならもう私といない方がいいじゃん。要は悪影響ってことでしょ?と思い、今は離婚を考えています。

自分の適応障害というところにもっと早く気づけば良かった…私には結婚生活が苦痛でしかなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

期待しないというのは
相手を自分の思い通りにコントロールしようとしない
という事です☺️
相手も人間なのでその人なりの
価値観や考え方があって当たり前で
夫婦も他人なので価値観が合わなくて当たり前です。
ただその価値観をどこまで
お互いすり合わせできるか?
です。
何も求めてはいけない
のではなくて
お互いどこまで相手に
差し出せるかですよ😊
主様が旦那さんに求めるように
旦那さんが主様に色々求めてきたら
それに全て応えられますか?
難しいですよね🥹
そこで
ここは私があなたに合わせるから
これはあなたが私に合わせてほしい
と等価交換するんです🙆‍♀️
価値観がすれ違った時に
これを毎回していけば
お互いの価値観のすり合わせが
できるはずです!
結婚は0か100ではなく
どうやって50にするか
だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで旦那さんには全てを捧げていたと思います。旦那さんが求めてなかったものもあると思います。これといって自分の気持ちを口では言わずに態度で示すタイプで毎日のように顔色を伺う日々でした。
    自分を犠牲にしても喜んでもらえることが毎日すごく嬉しかったはずなのに、いつしか「私はなんでこの人の奴隷のようにならなきゃいけないんだろう」と思うようになりました。
    我が家はすり合わせができません。旦那は私に怒られたくないからと本心を言わず黙っています。
    それが優しさというなら私とは合わないんだと思います…

こんな感じなのできっと私は上手くいかないんだと思いました…

せっかくアドバイスを下さったのに反発したような返答ですみません…
    でもすごくわかりやすかったです😊ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ほんと期待しないとイライラしないですよ!
もう旦那は居ないものと思って休みの日とか子供つれて出かけてます!
今は平日の保育園の送り迎えしてくれてるのでとても助かってますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でもひとりでやっていけるんじゃないか、シンママになるつらさより、この人といる方がつらいというのがあるのですが、やっぱり必要ですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人といる方が辛いなら旦那は必要ないです!
    ポイでいいと思います。
    上のコメント見ましたがうちも同じで私に怒られたくないからかいつも黙ってます😂
    何とか言えよ‼️って思ってますが😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ったっていいことないし、何も変わらないのにどうしたらいいんですかね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追求しても黙りでイライラします😂
    ほんと何か言ってくれないと分からないよって感じです💦
    なので旦那はスルーで子供と遊びに行くことだけを考えています。
    旦那と稼ぎ同じくらいですが1人よりは2人の方が学費も半分で済むので私は離婚は最近は考えなくなりました!
    最初の頃はめちゃくちゃ離婚したいと思ってましたが😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学費とかは2人の方が楽ですよね💦
    私は今旦那といることが楽しくないですし、いろいろと悩むので一緒にいたくないのですが、ママりさんは現在旦那さんに対してどんな気持ちですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に対しては特になんとも思ってないです!
    ただの人です(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

文字通り何の期待もせずATMと暮らしています。1人目が生まれてから2年程は、なんとか旦那育てをしようともがいて苦しかったです。
結局他人は変えられません。離婚も何度も考えましたが、子供が小さいうちはATMがいた方が良いかと思ってやめました。DVとかじゃなければ、離婚はいつでもできますから後回しでも良いと思っています。
ちなみに、2人目は行為なしの人工授精です。子供が生まれるまではこんな人じゃなかったのに、という気持ちはありますが、変わってしまったものはしょうがないですよね。
適応障害というのは、今の状況に対して適応できなくて苦しい状態の事だと思うので、早く気づけば良かったとか責める必要はないですし、あなたのせいではないですよ!しょうもない旦那に適応する必要もありません。
完全に諦めて、ATMにはお金だけお願いして、子育て楽しんじゃうのも良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小さいとまだ思いとどまっていた方がいいんですかね💦
    なんかもう夫婦っていう形が面倒で自分の好きに色んな人と会って話して何も気を使わずに過ごしたいって感じで💦
    子育て楽しめるか心配になります😥

• 7月26日