※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

住んでいる地域に遊び場がなく、交通費も心配。娘と遊ぶ機会が少なくて心配。センターや広場に行くべきか迷っています。

カテゴリ間違ってたらゴメンなさい。

私の住んでる地域には近くにセンターなど
娘を連れて遊びに行ける所がありません。
あったとしても、バスでも遠い距離でしかもやってる時間が朝早く、とうてい連れて行くには無理なんですよね…笑
それに、昼からやってるような所も少なく、やってたとしても電車で行かなきゃ行けない距離…()

おかげで娘が産まれてから1度も広場などセンターに行ったことがなくママ友も一人もいない…笑
いやまぁ、SNSで繋がってるママ友はいるけど、現実で会ってお喋りなど出来る人がいませんw

娘も同い年の子達と遊ぶことが無いから検診とかで病院行くと凄い他の赤ちゃんに興味深々でジッーて見てます…笑

やっぱり、遠くてもセンターとか広場に行った方が良いのかなぁと。笑
けど、行くとなれば交通費がかかるから生活カツカツな親としては渋るなぁ…笑

コメント

宮田くん

同じく、バスで行かないと最寄りの児童館には行けません。。
なので毎月1回か2回、親子で遊ぶイベントに参加してます!
先生を中心に遊ぶのでママ友とかいなくても楽しめてます!

• 。

児童館が遠いと何かと不便ですよね💦
    親子イベントいいですね!

• 2月9日
kirako

体験教室とかいいですよ♡
学べながら、他の親子とも接し
れますし、お金も体験価格や無料
なものもあります😆

後は保健センターが主催しているイベントなども参加すると同じ地域、同じ子供の年齢の方と話せたりします。

また保育園や幼稚園が主催している
未満児さんのイベントなんかも、お金かからないし、先生とも親しく慣れていいですよ。月1くらいで開いてる園とか
結構あります☺️

近くにあったら是非挑戦してみて下さい☺️

• 。

そうなんですね!
    また探してみて機会があれば行ってみます!✨

• 2月9日
  • kirako

kirako

子供の刺激にもなりますし、イベント自体楽しいです。保健センターとか離乳食作りとかもありましたよ〜(o^^o)
    広報とかにも記載あるかと思います🍀

• 2月9日