※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
お仕事

臨時の女性が、ベテランの同僚に対する不満を相談しています。同僚は勝手に仕事を抜けたり、有給を無駄にしたりしており、課長や社員も対応できない状況でストレスを感じています。

愚痴らせて下さい!

私の職場にはおつぼねさま的な存在のベテランの臨時さんがいます。
私も臨時です。
このおつぼねさま、家が近いからと、「汗かいたから着替えてくるね」と20~30分ほど仕事抜けます。
時間休取ってません!
あと、病院行ってくるとか言って、時間休を取って出ていって、30分ほどして「やっぱりやめたー」と戻ってき、時間休取り消してました。
「貴重な有給だからねー」とよく言ってます!
アラカンにして、毎月生理休暇を取るのも図太いと思いませんか?
これを黙認している上も上だよ💢💢
他にも、このおつぼねさまはいろいろ牛耳っていて、課長や課長補佐も何も言えません。
暇なので、ひとのしている事をいちいちよく見ていて、ルール違反ではなく、自分の気に入らない事があると、すぐ社員や上に言いに行ったり、信者に愚痴ってる。
逆らえない社員は、1年目の臨時の私が1番言いやすいから言ってくる💨
おつぼねと同級生らしい総務課長も「あいつはもういいだろう」(目をつぶろう)と言っているそうです。
小さい子ども抱えてフルで仕事して、子どもが体調崩した時の為に有給は自分の為に使えず、ストレスにさらされる毎日、きっついです‼️‼️
こっちはルールに沿って、毎日仕事してんだよ‼️
当たり前のことだけど…。

コメント

あしゅりー

アラカンで生理休暇wwww
すみません、本気でストレス感じているんでしょうが、図々し過ぎて笑っちゃいました!笑

それにしても他にも色々ひっどいですね💦

こういう人って自分が他人にストレスを与えているなんて全く思ってないでしょうから質が悪いですよね。

しかも上が見て見ぬふりとなると、証拠取って上に報告しても意味ないでしょうし…

そのお局、さっさと引退する呪いをかけたいですね!

• リマ

リマ

ありがとうございます。
    そんなおつぼねさまは、もちろん外へ出ていかずに事務仕事ばかり。
    去年までは別の課にいて、今年からここに来た私は中でも外でも働いて、女性の仕事じゃないだろって力仕事もこなしています。
    汗まみれになって働いて、おつぼねには「いつも外へ出ていって…」と係長とかに悪口言われてます!
    ほんと、老害💀

• 7月29日