※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

結婚・子育てで友達と疎遠になり、寂しさやストレスを感じている女性の相談です。友達との時間が減り、他の友達が楽しそうにしているのを見て悲しく感じることがあります。

ただの愚痴です🥺
私は23歳の時に結婚して今や2児の母です。
周りの友達には結婚して子どもがいる人が少ないです。
だから時間も合いづらく友達とは疎遠になってしまったような気がします。
私は友達といろんな話をするのが好きだったのにそれが出来なくなってストレスがすごいです😭
会いたいな遊びたいなとなっても気を遣わせてしまうので誘うことすら出来なくなりました。
インスタのストーリーを見ると友達は楽しそうに遊んだり飲みに行ったりしているのを見ていつも少し悲しくなります😅
そんな経験みなさんはないですか??
結婚して子どもがいる生活は幸せだけどその分少し寂しくなったりしますよね。

コメント

ママリ

ありますよ〜特に結婚も出産も早くはなく適齢期くらいだとは思いますが、仲の良い子はまだ結婚していません…友達と海外とか旅行に行って羨ましいなーと思います😵✨✨そんなに遊ぶの好きではなかったんですけど、SNSで見ると羨ましくなります😆でもその感情も子供と遊んでいたら忘れるんですけどね😆

• まゆ

まゆ

共感していただけて嬉しいです😫
    旅行も家族で行く良さと友達と行く良さってありますよね🥺
    確かに!!子どもと遊んでいる時は本当に幸せなのでその時はそんなこと忘れてます☺️笑

• 7月26日
らあ

20歳で結婚、上の子22歳で出産しました!
元々、早く結婚したいと思っているタイプだったし自分で選んだ道ではありますがやっぱり定期的にモヤモヤはしますね🥲💭

今年26歳になる今でも周りは独身の子が多いので変わらずです😇
もちろん、今の生活に何一つ後悔はないのが大前提の上でのモヤモヤですけどね💦中々折り合いつけられなくて難しいですよね。

子供が早く成人する分、その頃まだ友達は子育てしてる!その時に好きなことしまくってやる!!と思ってます🫶

• まゆ

まゆ

20歳で結婚!!ほんとに家事に育児に毎日お疲れ様です🥲✨
    私も今年26歳なので同い年ですね😉
    私も何一つ後悔はないですが、なかなかそこが割り切れないもんですよね😅
    確かに成人するのが早い分そこから自分の好きなこと目一杯やってやるぞー!って感じですね😊

• 7月26日
  • らあ

らあ

やっぱり同じ年ですよね🫶
    もうインスタ見たくない!までではないんですが、いいなぁ夜遊び…や、そんな小さいカバンで出かけられるの羨ましい🥹とかしょうもないモヤモヤばかりです!笑

• 7月26日
遥か

若い人の意見が多いので、遅く結婚した私から一言。
私は大学卒業後、何故か主婦と遊んでる事多かったです。
もちろん子連れで。
中には全く気にしない私みたいなタイプも居ますよ。
当時22から25歳。
バツイチの子も居たし、私は1人独身でその中に混じってました笑