※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お出かけ

28日から実家の両親と弟と私と私の子供達で2泊の旅行の予定でしたがさっ…

28日から実家の両親と弟と私と私の子供達で2泊の旅行の予定でしたがさっき、末っ子が40.2度の熱が出てしまいました…😢
今キャンセルするとキャンセル料100%かかるし、上の子2人だけいかせるかどうか迷っています。ほぼほぼ兄弟全員に移るので旅行中に発熱したりしたら大変になるし、でもキャンセル料100%だから実母にはめちゃくちゃ文句言われるだろうし…皆さんならどうしますか?明日病院いってもう少し様子見ようかなとは思ってますが😭

コメント

りつき

ご実家のご両親と弟さんだけで行く選択は無しですか?
少なくとも40℃の熱出した直後の子を旅行連れて行くのはなしかなと思います💦

宿に1日でも早く連絡して事情説明して、人数変更お願いするのと、キャンセル分だけご自身からの振込にする等で対応したら、お母様にはご負担かからないからいいのでは?と思いました

• 3児ママ♡

3児ママ♡

聞いてみないとですが、私もそれがいいと思ってました!
    やはりなしですよね(*_*)
    ありがとうございます😭♡

• 7月26日
(´-`)oO

距離にもよりますかね(;_;)結構遠出になる感じで電車移動なら行かないかもです、、、

車で近場ならキャンセル料払うことを思えばいきます😭

• 3児ママ♡

3児ママ♡

軽井沢なので車で2.3時間の距離です(*_*)厳しいですよね…ありがとうございます😭

• 7月26日

人数変更は出来ないんですかね😣
そしたらキャンセル料は自分たちの分だけで済むし 自分たちの分は自分で払えばいいので その方が良さそうです💦
上の子2人だけ連れていってもらうのも大変かなと思いました😭

• 3児ママ♡

3児ママ♡

やはりそれがいいですよね、私もそうしようかなと考えてました💦ありがとうございます😭

• 7月26日

退会ユーザー

こういう時に体調崩しがちですよね😭
    お子さん早く熱下がるといいですね( ; ; )
    お大事にしてください🥲

• 7月26日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そうなんです、楽しみの前に熱出ます💦ありがとうございます😭♡

• 7月26日
3kidsママ

上のお子さん達が旅先で発熱したら周りやご実家の方々に迷惑をかけてしまうので、ママさん親子の分だけキャンセルして、料金をお母様に渡すのが一番良いのかなって思います😢我が家も先週の祝日から発熱して、先週末に行く予定だった旅行をキャンセルしました😭

ママリ

誰かに移すことを考えたらキャンセル料を気にしてられないです!

人数変更できればいいですが、
できなかったとしても、
主さん1人分のキャンセル料で済むなら、大人しくキャンセルします😊

子供が何より辛いですからね。。。