※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんです何回も少量のミルクを吐き戻しします、大丈夫ですかね、

2ヶ月の赤ちゃんです
何回も少量のミルクを吐き戻しします、
大丈夫ですかね、

コメント

いちご

ゲップはさせました??

• まいか

まいか

小さめのゲップは出ました!

• 7月25日
  • いちご

いちご

少し頭高くしてみたり抱っこ長めにしてあげたり
    ミルクの間隔や量調節してあげてもいいかもしれませんね!

• 7月25日
はじめてのママリ

ゲップを出すのが下手なのか
いつにゅうと言ってどの赤ちゃんでもあることなので心配ないですよ!
心配な吐き戻しは噴水のようにブシャーと出る吐き戻しです!

私の娘はよく吐き戻ししますが体重が増えていて、噴水のような吐き戻しでなければ大丈夫と小児科の先生に言われました!

はじめてのママリ🔰

私の息子も3ヶ月頃まで吐き戻しがひどくて本当に悩みました😥
授乳後は30分くらい抱っこなどで体を縦にしたり、頭を高くして寝せたりしてました!
それでも吐き戻しはしてましたが、しないよりは良くなったと思います!🤣
何度か噴水のように吐くこともあり、夜間病院行ったこともありましたが、どのお医者さんにも機嫌が良くて、熱もなければ問題ない!体重も増えてるから大丈夫!と言われてました😌
本当にいつまで吐き戻し続くのかとだいぶ悩みましたが、今では吐き戻すこともなくなりました!

はじめてのママリ

胃袋がストレートのとっくりみたいな形なので、少し吐いちゃうことはよくあります。
うちも2人とも良く吐いてました😊

ママリ

うちも3ヵ月くらいまで1日5回くらい吐き戻していて、心配になり病院へ行きました🏥
念の為レントゲンやエコーをしてもらい異常なしで、だんだん回数も減ってゆき、今は全く吐き戻しません✨
噴水のように吐き戻さない、体重が増えている、であれば問題ないそうです😊