※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
子育て・グッズ

来月出産予定で名前を考え中。姓名判断で「平」が良いと知り、悩んでいます。周りの意見が欲しいです。

男の子の名前についてご意見下さい!
来月出産予定なのでそろそろ名前を考えないといけないのですが、姓名判断や画数などで調べると「平」がつく名前(桔平、恭平、翔平など)と相性が良いみたいなので、検討しています。
人気ランキング上位には入っていないし、今は(平)がつく名前は少し古いのでしょうか?
周りにママ友がおらず、子どもとの接点がないので聞けずにいます。先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前にどんな名前の子がいるか靴箱見てたんです娘の学年にはもしかしたら平のつく名前いないかも😳
100人位の園です。

ただ古くはないと思います☺

• みかんかん

みかんかん

なるほど保育園見学の時に靴箱のお名前見れば良かったです👀
    私が子供の頃はたくさんいたけどなあ。ありがとうございます!

• 7月26日
ちーこ

全然古いと思わないです!
有名な大谷翔平選手もいるし良いと思います😆
ただ、あまり姓名判断や画数にこだわりすぎず好きな名前をつけてあげたら良いと思います✨

• みかんかん

みかんかん

ありがとうございます😊そうですね!自分が女だから男の子の名前って全然思いつかなくてつい姓名判断とかに頼りがちになっちゃいます📕

• 7月26日
moon

そういえば、息子たちの同級生には平がつく子はいないですね🤔
でも、平がつくイケメン有名人の方結構おられるし、古いっていう印象ないです😆

• みかんかん

みかんかん

私の息子なのでおそらくイケメンではないけど…🗿笑
    やっぱり今は少ないんですね!私が子供の頃(平成初期)は1クラスに3〜4人はいた気がします😳

• 7月26日
はじめてのママリ

確かに言われてみれば、◯平くんあまり見ないかもです😳
自分の世代には結構いたイメージではありますが、古いとはまったく思わないです!
むしろ好きです😍

• みかんかん

みかんかん

私も同世代にはけっこういるんですけどね😚当時流行ったんですかねー?

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

多くはないですけど、たまに平つく子見ますよ😊涼平、悠平とか✨
前に哲平桔平の双子ちゃんがいて、可愛いー!と思ってました💓

• みかんかん

みかんかん

哲平桔平って可愛いー😻
    「ぺい」って響きが良いですね👍
    ますます候補が増える笑

• 7月26日
さくら

昔より、確かに聞かないなって思いますが、古いとかではないと思います!
上の方のように今はやはり大谷翔平選手が浮かびますね!
三浦翔平さんも居ますし✨
その時のブームがあるので、気にせずお好きな名前をつけるのが良いかと思います♡

• みかんかん

みかんかん

大谷サンの活躍のおかげで今年〜来年あたりは翔平くん増えますかね?私もあやかろうかな😸

• 7月26日
はじめてのママリ

私も平がつく名前、候補に入ってました!
旦那からも不評はなかったです💖
周りには最近はいないけど、かといって古くは感じないです😀

• みかんかん

みかんかん

私も、旦那や親に聞いてみたらけっこう反応良くて、
    平がつく名前って読みやすいし候補に入れました😄古くないなら良かったです!

• 7月26日