※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
サプリ・健康

銀歯を入れたことによって金属アレルギーになった事ある方いますか?

銀歯を入れたことによって金属アレルギーになった事ある方いますか?

コメント

ふふふ

私はアレルギーではないのですが、もともと金属アレルギーだったのではないですか?粘膜は皮膚より症状が出やすいと思いますよ(・・;)

• kr

kr

これから銀歯入れる予定ですが、元々はないです!
    銀歯がきっかけでアレルギー発症した人とか稀にいるって聞いたので不安で…

• 2月9日

銀歯入れてたこともありますが、今はたぶん外されて違うものに変わってると思います。(自分の口の中のことなのによく分かってなく💦←見えないから)
わたしが金属アレルギー発症したのは、3つ目のピアスホールを空けた瞬間でした。

金属アレルギーを発症する人っていうのは、元々金属アレルギーの素質をもってる人です。
素質のある人の口の中に銀歯を入れると、銀歯の中の金属物質が溶け出してしまうんだそうです。
全く素質がない人、あるいは、素質はあるものの金属アレルギーを発症するまでに50メートルプールいっぱい程の大量の金属と触れ合わないと発症しないような人、いろいろいるので、ご自身がどうなのかってのはなってみなきゃ、分からないですよね。

あと、素質があるかどうかを事前に知る方法としてアレルギー検査というものがありますが、そのほかのアレルギー検査は特に危険はないですが、金属アレルギーに関しての検査はあまりオススメされていないそうです。
金属アレルギーの検査のせいで発症するパターンもあるそうで💦

アレルギーがあろうとなかろうと、銀歯は避けてセラミックにされた方が良いことは確かかなって思いますよ。