※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

歯医者で息子が泣いて心配。治療は無事終了し、虫歯は大丈夫。歯磨きや食生活に気をつけようと思う。皆さんのお子様は歯医者で泣くことがありますか?

今日長男と歯医者に行きました🦷
前回先生から次は虫歯の治療しますと言われていました。
今まではお薬を詰めたり、ブラッシングのみ🪥

今日はいつもの女の先生ではなく、男の先生でした🙅‍♂️
そしていつもは私も治療部屋まで入っていくのですが、今日は待合室でお待ちくださいと言われてから10分後くらい‥息子の泣き声が💦
尋常ないくらい泣いていて私もドキドキと震えが止まらなくて心配で😭😭受付の方は、大丈夫ですよ、息子さん頑張ってますと言ってこられたんですが、、それでもずっと響きわたる泣き声💦
私の隣にいた小学生くらいの女の子も不安そうにお母さんにくっついて、大丈夫だよ〜と励まされていました😂
20分くらいで治療が無事終了し、ヒクヒクしながら帰ってきました🫠💦
先生からは穴は全部塞ぎましたので、もう大丈夫ですし麻酔だとか痛みを伴う事は何もしてませんからと説明して頂き、息子も痛くはないけど怖かった😨と泣きながら言ってました😓
本当見えぬ所で泣き声だけが響きわたり、気が気じゃない20分でした😮‍💨😮‍💨
皆さんのお子様は歯医者🦷で泣かれたりしますか?
もう虫歯だけは勘弁⚡️より歯磨きを丁寧にしっかりして食生活も気をつけなければと思いました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も歯医者は怖いようで泣きます😢

• ち~ママ

ち~ママ

そうなんですね💦
    怖いですよね😱
    大人でも怖いですし😨

• 7月25日
かか

1、2歳の時はいつも泣いてましたよ!!

ちなみに、うちは小学生の長男もフッ素くらいしかした事ないんですがお薬詰めるってのはフッ素の事ですか?!
虫歯予防に何かしてくれるんでしょうか?

家での朝晩の歯磨き、フロス、フッ素くらいしかしてなくて虫歯が心配で💦

• ち~ママ

ち~ママ

お薬詰めるのはフッ素ではないと思います💦
    歯に少し穴が開いてしまって、治療するまで、虫歯が進行しないようにする為のお薬を詰めますって言ってました🥲

虫歯予防はダラダラ食事をしないで1回の食事の時間を決めたり、食後歯磨きをしっかりすれば大丈夫と🙆‍♀️言われました。
    うちは1回の食事が長くて、、いらんと言ったのに後からお腹空いた〜とか💦

• 7月26日