※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
お仕事

育休明けで仕事に悩んでいます。勤務条件に不満があり、相談相手を探しています。仕事内容や勤務時間、給与についての不満があり、保育園の利用や家庭の状況も考慮しています。どうしたらいいか迷っています。

自分が何の仕事をしたらいいかわからないです😭

そろそろ育休明けます。
職場環境は今までで1番好きですが
勤務条件が合わないと感じてます😢

整理がてら、相談乗ってくれる方いますか?

①外国の方が多くて、みんな気さくで仲良し。
②育休前の仕事内容が楽すぎる
③仕事の割には時給が高い!

❶7時間勤務で月-土(水、日定休)土曜日仕事だから子供達、みんな学童や保育園だし、友達の誘いに乗れない
❷事務職で雇われたが、育休明けは製造業も兼務することに…
❸当日休みが多いと注意される(子供の発熱でも良くは思ってくれない)
❺時間外申請(遅刻、早退)多いと注意される。

もし土曜日を定休にした場合.月に17日稼働で年収140万になり、社会保険加入してるので働き損になる…

主人も今年度から週3で県外出張でワンオペがカオス😱(火-木でいない)

保育園にいる間にガッツリ働いてた方がいいんですかね🥺?なんかずっと預けてるの可哀想な気がして…

あーもう、どうしらいいのかわからなくて詰んだ
頭パニック!

ハロワで相談すればいいんですかね🥺?

批判はなしでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係か福利厚生のどちらをとるか?という問題かと思います。
私なら福利厚生を選んで、月から金で正社員になります。できれば在宅勤務可能で、育児と両立しやすい会社を探しますね☺️

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

なるほど、今は頭の中ごちゃごちゃになってます😩
    問題が重なってたんですね!

正社員って休めなくないですか?😞
    すでにパートで休みにくいですが笑
    在宅ワーク!なかなか見つからない…けど、もう少し粘ります!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給制度があるので、休めますよ。正社員が休めないという経験をしたことはありません☺️
    成果主義の会社ならフレックスで働けますし、在宅を取り入れている会社はたくさんあるので、在宅ワークではなく働き方が柔軟な会社を探されるといいと思いますよ!

• 7月25日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

こんなごちゃごちゃな相談内容に乗ってくれてありがとうございます!!
    フレックスいいですね!
    成果主義なのが私に務まるか不安ですが😅
    人間関係は凄く良くて気に入ってるけど、割り切るしかないですよね😊!

• 7月26日