※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の家で性的な行為をされたことを知りました。友達の母親に伝えるべきでしょうか?

真剣に悩んでます。

今日5歳の息子が「女子のおまたはわれめがあってその穴みたいなところがちんちんのかわりなんでしょ?」
と言ってきて、なんでそんな詳しく知ってるの?と
聞いてみると
家族ぐるみで仲良く遊んでいるご家族の家にお泊まりに
行かせてもらった時に(家は同じマンションです。)
〇〇ちゃん(小学2年生の女の子)が寝る前に布団の中で僕の手を持って触らせてきたんだよ〜
と言っていました。
ふざけてそういうことをしたのかな?
と思い、詳しく聞いてみましたが
わりと静かに他の兄弟にバレないように
その行為をしてきたと言うのです。

おそらくパンツの中身を触ってしまったぽくて
息子はなぜこんなことをするんだろう?
と不思議に思いながらも、今まで黙っていたようです。

このことはその子のお母さんに共有するべきでしょうか?

きょうだいの様に仲良くさせてもらってる子達なので、
いろいろと心配になってしまって😓💦

コメント

J子

私なら共有して言ってほしいです!
もし娘が私の知らない所でそんなことしたらと思うと、ちゃんと説明しないとなとゾッとします🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももし逆なら共有してほしくて、我が子以外の男の子にも同じことしてしまったらと思うと、その女の子のことが心配になってしまって🤥

    しっかりと説明してあげるのが親の役目ですよね🌀

    • 7月25日
はむはむ

難しいですね、小学2年生の女の子は悪意があったわけでもないとは思いますが…。
ただこのまま見て見ぬフリをしていると、今後息子さんがその女の子に性的イタズラをしたと勘違いされることもなくはないと思うと早めにその女の子のお母さんに共有した方がいいのではと思いました。
言いづらいですが、後々勝手にこっちが悪いと言われたらたまったもんじゃないでしょうし…😅
私だったら、ありのまま息子さんが話した内容を伝えて、子供の話だからどこまでが真実かは分からないし何とも言えないんだけど…何か知ってるかな?うちの子が〇〇ちゃんに嫌な思いとかさせたりしてないかな?!と敢えて下から出て話をしてみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    その子もきっと決して悪気があるとかではないので、、
    私もその心配があってこちらからお話しようかなと考えました😥
    もし息子が自分からだということになっていたらとんでもないことだな、と💔

    そんな勘違いするようなママさんではないのですが
    慎重に言い方を考えて話してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

絶対に共有した方がいいと思います🥲
私自身それぐらいの年齢で
自慰行為とかしていたので
(触らせちゃダメな場所、恥ずかしい事と言う認識はありました)
その子も多少なりとも理解はあると思います、、

ほっておくのは危険だなと思います、、
私も上の方が仰る通りの感じで伝えるのがいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    今回はたまたま我が子(その子より年下)
    だったから何も理解していない男の子でしたが、
    もしその場所の意味を理解してる子とかに触らせてしまっていたらと思うと
    その女の子が変な被害に遭いかねないですよね😭💦

    やっぱりしっかり共有しようと思います!
    ありがとうございます。

    • 7月26日