※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の父親ってどう思ってますか?私は正直嫌いだし、介護する気はありま…

自分の父親ってどう思ってますか?

私は正直嫌いだし、介護する気はありません。
早く死んで欲しいと思っています。
中学受験して中高大と私立に入れてもらって何度も海外旅行にも連れて行ってもらい、不自由なく育ててもらった恩はあります。
しかし、私が中高生のとき、寝ている時に口に口を当てたり、胸を触ったり、パンツ越しに股を触られました。
私はやめてと言いましたが少し経つとまた寝ている時にされました。母親には黙っていたけど我慢しきれなくて高校の時泣きながら言いました。

すごく可愛がっていたのはわかっているけれど、やはり気持ち悪いしフラッシュバックして今でも本当に不快です。

それでも、結婚して家を出てから月一くらいで両親と会うし、娘を産んでからも会います。
しかし、娘が出来てから自分の父親がした事がやはり許せないと親の立場でさらに嫌悪感があります。なので、内心あまり苦しまずに早く死んで欲しい。絶対に介護はしないと考えてます。

また、60代になって不倫をしていたのが発覚して本当にこの人間は終わってるんだな。死ねばいいのにと母親に対してよく偉そうな態度を出せるなと不快です。母親は大好きなので、母親には何度も離婚を勧めましたが、ずっと専業主婦だった母親は父親から離れようとしません。母と会おうとすると必然的に父親が着いてきます。

兄がいますが、このことを知っているのは私と母親だけです。夫にも言ってませんが私の父親に対する態度を見てあからさまに嫌っているので疑問には思っていると感じます。

性的な問題を除けばかなり恵まれた環境だったかもしれませんが、その問題が大きすぎて私はいまだに父親を許せないし、今後もゆるす事はないと思います。早く死んで欲しいです。
母親が死んだら会う事は殆どないと思います。
目の前の席に座られるだけで不快です。女子供に一方的に性的搾取する奴は全員死ねば良いのに…

皆さんはご自分の父親どう思ってますか?
また、同じような方はいますか?

コメント

そそ

幼少期に離婚し、父方に引き取られましたが、育児放棄などされていました!

父のことは嫌いではもうなくなりどうでもいいです!
数年連絡も何も取ってませんが、生きてるか死んでるかもどうでもいいです!

介護ももちろんする気もありませんし、お金も渡さないですし、葬式にも出るつもりありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も母親が死んだら疎遠になると思います。
    勝手に死んでくれと思う。こんなことを思っている事は伝えたけどきっと忘れてるんでしょうね
    ご回答ありがとうございます。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

それは嫌いになって当然ですし生きてるうち含めてもう二度と会いたくないと思いますね。
お兄様にも話していいとおもいますよ。
お母様と会おうとするとついてくるのが厄介ですね🫠
そんな被害にあってること知ってるのについてこさせることに疑問すら抱きます😭

我が家は金銭面は最悪で父が自営で失敗した本当にお金ない期間は子供ながらにもっと計画的に頼むわー😭と思いながら見てました。
子供は私含めて3人。
それでも家族のことが一番大好きで大切にしてくれてたと家族全員が自負ています。
母のことも大好きで、母のために作るコーヒーや朝食が見てて微笑ましく2人きりの生活になった今すごく楽しいみたいです☺️
私たち子供のことももう私ら30こえたで?って言いたくなるくらい、子供扱いしてきますが、それぞれの配偶者や孫たち含めて旅行に連れてってくれたり、おいしいもの食べさせてくれたり本当に感謝してます!
中でも私は長女でしぬほど甘えさせてもらってるとおもいます。
いまだに反抗期かのように悪態ついちゃいますが、それも甘えが故ですね…笑
貧乏だったのでそこだけは反面教師にしてますが私も夫も目指す夫婦は私の親みたいなのだねーってよく話します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに羨ましいです。父とは家族の絆は感じられません。不信感しかありません。

兄にはいつか話そうと思います。母親は偽善的で結局は自分の身が可愛い人間です。偽善的ですが献身的でもありました。私が子供の頃風邪を引いた時は夜通し看病をしてくれました。嫌がることをされた事はありません。不完全な母親ですが、大切に思っています。

• 7月26日
ママリ

全く同じで、私のことかと思いました。
私の場合は、小学生の頃、お小遣いをあげるからと父のものを触らされていて、今でも思い出してしまいます。嫌悪感しかありません。
性格的にも、すぐキレて自己中で、大嫌いです。
でも母に会う為に実家に行くので、父にも当たり障りなく接しています。内心は気持ち悪い、早く死ねばいいのにと思っています。父はそんな風に思われているのを知らないと思います。

私も母だけには打ち明けました。
正直、もしも私が娘にこんなことを打ち明けられたら旦那とは一緒にいられません。自分の娘にそんな思いをさせたら気持ち悪いし、許せないからです。
母が先に亡くなって、父が残ったとしても面倒を見たり何もする気はありません。
それが復讐なのでこれでいいと思っています。

• ママリ

ママリ

それから、自分の娘にも今からよく言い聞かせています。身体で触られてはいけないところを確認し、おじいちゃんとチューするのはだめ、など。
    お風呂なんてもってのほかです!
    お子さんもお気をつけくださいね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ思いをされたんですね…。なかなか家族にも言いづらいし友達にも夫にだって話せませんでした。
    母親がいる以上、父親と接するのは仕方ないと考えてます。しかし、あくまで母の付属品であって父親と会う事はありません。早く死んで欲しいは本心です。

母親が知った時、離婚して欲しいと言いましたが母は結局してくれませんでした。私がいまだに嫌悪感を持っていることすら忘れてしまっているんでしょう。
    困難があったとしてもその場限りの母親です。

娘と2人きりにする事はありません。両親に1時間だって預けた事はないです。
    今後も見張っていくつもりですし、ママリさんのように娘にはよくよく言い聞かせておきます。親だけではなく親戚にだって気をつけなくてはいけないですよね…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

娘がいますが旦那が娘の胸を触ったり股を触ってて泣きながら娘から言われたら即離婚します。
その状況を知ってても父と娘を離さなかったこと、今も会うたび連れてくるのはお母様の考えが理解出来ません💦
うちは凄く貧乏でなぜ貧乏かって母も父もパチンコ大好きでした。
一回りしたの妹を私たちに任せてしょっちゅうパチンコに行ってました。
学校のノートとかも買ってもらえず制服も小1から小6まで同じもので小6の時はピッチピチで誰の目から見ても小さくて恥ずかしかったです。
子供が産まれてから親を軽蔑するようになりました。
なので車で20分の距離ですが年に一回しか会わないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね。
    娘がそんな思いをしたら即離婚します。
    けれど母親が父に離婚と言ったのは一度きりで私を可愛がってばかりで兄が可哀想だから離婚しよう。兄は母が引き取る。父は私が引き取れば良いと小学生の頃、私の目の前で話した時だけでした。私は何がなんだかわからず、ただ泣いてたのを覚えてます。

私が高校生の時泣きながら今までのことを話して離婚して欲しいと言ったのに母は離婚してくれませんでした。
    母は偽善的で、その場限りで自分はこうしたいこうするべきだと言うものの実行しません。父親の母親が体調を崩した時、私がつきっきりで看病する!と言っておきながら看病した事はありません。口先だけです。

今も、母親だけ会うんで父親は来なくて良いよというと、それじゃ私が責められちゃうと言って連れてきます。
    本当にどうしようもない無責任でその場限りのどうしようもない母親ですが、
    父とは違って私が嫌なことをしなかったし、私が体調を崩せばずっと看病はしてくれていました。私が好きなものを遠くまで行って買ってきてくれたりと母なりに愛してくれた事は理解しているので私も大切にしたいと思いはあります。

子が産まれると見えてこなかった部分が見えてきますよね。

• 7月26日