※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

横浜市の保育士の子供の優先入園について、保育士資格を持つ人が誓約書を提出しないとAランクになれないことが厳しいと感じています。誓約書を提出しないと保育士としての意味がないと考えています。

横浜市の保育士の子供の優先入園について質問です。

今下の方のランクだとして、保育士資格があって例えば内定していたとしても誓約書出さないとAランクにならないのですよね?💦
誓約書、辞めたりしたら退園と書いてありますし正直何かあった時に厳しいかなと思ってます。

誓約書出さないと、保育士として働いても何の意味も無いのですよね💦

コメント

息子love

誓約書なんてあるんですか??
あたし書いたことない気がします🙂

  • ひー

    ひー

    え、そうなんですか?!💦
    写真のこちらが誓約書のようなのですが、
    優先させるにはこの誓約書が必要で、当初の条件を下回る働き方になった時に子どもは退園させられると聞きました💦
    なので大変になった時に働き方を制限したくても出来ない、別の職業に転職することもできないということで厳しいなと思っていました…(当然と言えば当然なのですが💦)

    元々が夫婦どちらもAランクならほぼ入れるから特にランクアップは必要ないしって感じだったからなんですかね?💦

    • 7月27日
  • 息子love

    息子love

    確か、職場に書いてもらう勤務状況表と保育士資格の写しとか??
    だけ出した気がしますが。退園させられることも初耳です!!

    • 7月27日
  • ひー

    ひー

    そうなんですか…😳
    誓約書無いと、ランクアップはしませんよということですよね?
    誓約書無くてもランクアップしてもらえましたか?

    • 7月27日