※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ以外にミルクを飲まない子どもがいます。入院する可能性があるため、他の人にもミルクを飲ませたい。改善策はありますか?

ママじゃないとミルク飲まない子いますか?

1ヶ月前くらいに哺乳瓶克服したのですが、今度はわたしじゃないと飲まないようになりました。

改善策ありませんか?🥲他の人があげる回数を増やすしかないでしょうか?

わたしが今後入院する可能性があり、わたし以外でもミルクが飲めるようになって欲しいです。

コメント

24歳まみーぽこぱんつ

赤ちゃんはお母さんの匂いが分かるという記事を見た事があります!寝かしつけの時も、お母さんの匂いで落ち着いて寝るそう😴
もしかしたら、お母さんの匂いがする物を身に纏ったり近くに置きながらミルクをあげたら飲める様になるとか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応隣にいるようにはしてるんですけどね〜…なかなか😮‍💨

• 7月26日
  • 24歳まみーぽこぱんつ

24歳まみーぽこぱんつ

うちの子もですが、赤ちゃんみんな繊細で扱い?が難しいですよね〜😭

気温も暑くなってきましたし、お体にお気をつけてください☀️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちがまさにそうでした。
うちはミルク寄りの混合→完ミという感じだったので、生まれた時からミルク大歓迎の子で、哺乳瓶拒否とかの悩みは全くなかったのですが、私じゃないと哺乳瓶咥えるだけで飲もうとしなかったです。
みなさんあまり理解してくれず、根気よくママ以外があげてれば平気になるとみんなから言われました。だから、理解してもらえず辛かったです。。。

特にこうしたというのは無かったのですが、月齢が進んだらパパでも飲んでくれるようになりました。
ママしかダメな時は、諦めて私があげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お辛い時期がありましたね💦
    赤ちゃんってほんとに繊細ですよね。
    うちの子も月齢が進んだらパパでも飲んでくれると助かるんですが😅気長にやってみます。

• 7月26日