※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
子育て・グッズ

四歳の子供が風邪で夏休み中も心配。冬も心配。いつ終わるか不安。小学生になるまで頑張るしかないでしょうか。

年少の四歳です。今夏休み中なんですが、

夏休み前は風邪のオンパレードでした。
風邪ひく→治りかけ→つぎの風邪発症→治りかけ→次の風邪発症を繰り返してました。

夏休み明けも、こんな感じなんでしょうか?
冬は胃腸炎とかインフルとか色々あって
なんか怖いです😨
(インフルは予防接種します)

いつになったら終わるんだ?
小学生に上がるくらいまでは
頑張るしかないのでしょうか、、、

コメント

かずのこ

同じくです。
小児科の先生には小学校上がるまでずっとこんな感じだからねーって言われました😂😂
鼻たらしてない子のが少ないから、免疫つくまで頑張ってね!って😂

  • rily

    rily

    え!
    まじですか!笑
    やっぱ小学生になるくらいから〜って感じですよね〜😢

    頑張れるかな、、、私、、😅

    • 7月25日
まま

年少→毎月発熱ありの風邪、咳長引く
年中→2ヶ月に1回くらい発熱、咳長引く
年長→数ヶ月に1回風邪引くも熱はほぼなし。

小一→年長と同じく

こんな感じでだんだん強くなっていきました☺️
でもコロナ禍でなくなり、また熱の風邪が多くなってきました😂今色々流行ってますよね。

  • rily

    rily

    なるほどですね!
    すこーしずつ風邪ひく回数減ってくる感じですね😭

    やっぱりマスク生活終わってから、色々流行っちゃってますよね😭

    ありがとうございます😭参考になります😭

    • 7月25日
あり※

同じくですよ😂今月お熱は3回目です😭😭小学生になってちょい減りましたが全然2人でうつしあいしてますよ。
夏休みとかじゃなくて毎回ですね😂

  • rily

    rily

    お子さんが2人だとうつしあいになりますよね😭

    やっぱりどこも同じなんですね😭😭絶望😭

    • 7月26日