※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ感染後1週間経過し、倦怠感が続いています。いつまで続いたか教えてください。

コロナになって倦怠感がひどかった方に質問です。

陽性になってもう1週間が経ちますがなかなか倦怠感がとれません。動けないほどではなくなったのですが起きてから寝るまでずっと身体がだるいです🥲
いつまで続きましたか?

コメント

ママリ

数ヶ月続きました😭
本当だるいですよね。
朝起きるのも本当に辛かったです。
眠りも浅くて変な夢ばかり見てました💦
頭もぼーっとして記憶力や注意力も低下して完全に後遺症でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    長くても3週間くらいかなと予想してたら数ヶ月、、😭
    のんさんも辛かったですね😭
    夜も早めに横になってるのに朝起きた時から毎日病み上がりみたいなだるさです😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

どのくらいで良くなるかは人によるので早い可能性もありますよ☺️✨
    やっと熱と咳乗り越えたと思ったら後遺症で精神的にもしんどかったです、、。
    味覚嗅覚は大丈夫ですか?
    後遺症で2件病院受診しましたが、だるさを取る薬なんてなくて日にち薬だと言われました😭
    明日急に良くなるとかはないですが、本当に少しずつ回復していきました✨
    それだけ体の修復に時間かかるんだと思います。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

味覚嗅覚はすぐ良くなりました🙏
    私もこれ以上続くならまた病院行こうと思ってたのですが、やっぱりいい薬なんてないですよね😭
    この暑さのせいもあるのか自宅療養明けても娘にあまりしてあげられることがなくて申し訳なくて、、テレビばっかり見せてしまってます😭
    コロナ本当憎いです💦

• 7月25日
24歳まみーぽこぱんつ

私はワクチンの薬が合わなくて倦怠感。そして去年の8月1日にコロナにかかり1週間後くらいに味覚嗅覚がなくなり、食欲が落ちご飯1人分が食べられなくなりました。コロナにかかってから、3ヶ月ほど私の場合は倦怠感が続き朝も起きれないし、動くとぼーっとしちゃって、まるで魂が抜けたかのように何もする気が起きないんです笑笑
外に出るのも辛くベットにずーーっといました😿
最近になりようやっと、ご飯も1人分以上には食べられるようになりました!

いつ何がどうなるか分からないので、食べられるうちに食べて栄養をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママさんもめちゃくちゃ長かったんですね😢😢
    私も今食欲落ちてしまってます💦
    こんなに頭も働かない体も重いのがあと数ヶ月続くとなるとぞっとします、、夏の終わり頃にやっと回復するのかな、、
    とりあえず今ゼリーばっかり食べてます😫

• 7月25日
24歳まみーぽこぱんつ

食欲落ちてきちゃったんですね💦1歳のお子さんがいるという事で、一緒に遊んだり家のこともしてと大変かとは思いますが、夏バテにならないように水分沢山取って、ご飯が食べられないようでしたらサプリ等飲んでみてください😭
早く体調が良くなりますように🥺🩵

• ママリ

ママリ

優しいお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    娘も同じくコロナになりましたが元気になってきてるのに私がずっと寝転がってて娘に罪悪感でいっぱいです🥲
    こんなんじゃだめなのでサプリ明日買いに行きます!!
    ありがとうございました🥹🧡

• 7月25日
はじめてのママリ

わたしの場合は妊娠初期のつわりと重なったのもあり、2週間くらいは椅子に1時間座るのもしんどすぎました…
1ヶ月たつと、まあなんとかリモートワークはできるくらいになりました。