※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期にイライラして口調が悪くなり、自己嫌悪。他のママたちと比べて自信喪失。子どもへの怒りを後悔している。

どんどん口調が悪くなってくる私。
子どものイヤイヤ期とマイペースな所にイライラして、
要領の悪い自分にもイライラしてしまう。

どこにもぶつける先がないので、つい子どもに。
本当に情けない情けないと思ってしまう。

こんな口調…自分の思春期のみたい。

あんなに怒鳴っても、突き放してしまっても
ママ大好きだよ!ママ!ママ!って何回でも呼ぶ。

幼稚園のママさん…皆んな優しい口調で話してるし
子どもも生き生きしているし。

自分が嫌になってくる…

コメント

黄緑子

みんな外面いいだけ(笑)

私も元ヤンみたいです(笑)
子ども産むまで怒ったことないのに(笑)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    外面良いだけなんですかね😩
    保育参観の様子なんか見ると、皆んな母親がしっかりしてるんだろなぁと思うほど、テキパキしていて…返事もしっかりしていて、ニコニコ社交的な子ばかりで。
    うちは何でも1番最後までモタモタ。
    返事は小さい声。先生に聞くのが恥ずかしいなど、私にそっくりで…自分の育児に自信なくなります。

    • 2月10日