※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
お仕事

派遣社員の産休育休についての情報を知りたいです。派遣社員が産休育休を取得する際の流れについて教えてください。

派遣社員の産休育休について

職場に来ている派遣社員の方が今後妊娠を考えているそうです。
そこで、派遣社員の産育休、育休手当について聞かれたのですが、私は派遣ではなく直接雇用なので少し調べた限りでは制度が微妙に違いそうな印象を受けました。

派遣社員で産育休取られた方、どのような流れでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で働いて産休育休を取得し再度派遣で復帰しました。
派遣社員の産休育休は派遣先ではなく派遣元の会社に申請するものなので、派遣社員の方が産休育休について問い合わせるなら派遣会社かと思います〜😅

ママ

私も上の方と同じく、派遣元の派遣会社との間で申請を取り交わし、産休育休取りました。
派遣先からは、また戻っておいでよー♪って言われて、同じ職場に1年後に復帰しました。

大手企業勤務で派遣社員がたくさんいます。
大体ほとんど3ヶ月もしくは6ヶ月更新なので、妊娠が分かった場合は交代要員と交換してもらいます。
引き継ぎをしてもらって、契約終了です。
派遣先に復帰の方は200名以上働いていますが1人も見た事ありません。