※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が指吸いをしています。おしゃぶりを与えるか悩んでいるが、出っ歯になりにくいおしゃぶりもある。どちらが良いでしょうか?

指吸いについてです。
あと数日で2ヶ月になる女の子なんですが
眠いときやお腹すいた時に人差し指を吸います。
なるべくおしゃぶりは与えたくなかったのですが
指吸いをするくらいなら
おしゃぶりを与えたほうが良いですか??
最近は、出っ歯になりにくいおしゃぶりなども見かけるので
そういったものを買うか迷い中です。

コメント

はんな

今の指しゃぶりはとってもいいことですよ!
自分の指を見つけて遊んでいるんです!
成長の証です😊

無理に辞めさせる必要もないですし、おしゃぶりを与える必要はないです!

ぴょん

どちらがいいかといったら、おしゃぶりをさせてた方がいいです!!
長男はおしゃぶりで前歯が若干出てましたが、やめたら綺麗になりました。
指しゃぶりはなかなかやめられず大変です🥲
おしゃぶりが使えるなら与えればいいと思います!
次男三男共におしゃぶり拒否でした🙅🏻

初ママリ

私自身ですが、指しゃぶりをずっと辞められず、タコできましたし出っ歯になりました。
娘にはそうなってほしくないのでおしゃぶりさせてます笑
おしゃぶりなら、物がなければ辞めるしかないので!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでに辞めさせれば歯並びは気にしなくていいみたいですけど癖にならない程度におしゃぶり使ったり使わなかったりすると良いかもですね!

うちの子は使ったり使わなかったりしてたら執着しなかったです笑