※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

夏休みの幼稚園児の過ごし方に悩んでいます。外出は暑くてイライラし、家ではYouTubeやテレビ漬け。子供と楽しく過ごせる方法を知りたいです。

幼稚園が夏休みで毎日何したらいいか悩んでます。

車がないため全て電車移動で、外に出かけるとあまりの暑さに上の子はイライラしてぐずり、すぐ疲れてまたぐずり、下の子もいるため余裕もないわたしもつられて怒りっぽくなってしまいます。

とはいえ、家にいるとずーっとYouTube、風呂で水遊び、おやつを食べるしかすることがなく。絵本は2人の年齢差で読みたい本が違うのでいつもケンカになりますし、テレビ漬けで明らかにいい過ごし方ではないです😭

個人的には色々なところに連れて行って色々経験させてあげたいのですが、イライラママに度々怒られながら出かけて果たして楽しいのか?と疑問です。

みなさんどうしてますか?
心穏やかに外に出られてるんでしょうか😭?

コメント

3-613&7-113

長女が幼稚園児の時は、支援センター巡ってました。近隣の園庭開放とかも連れ出してました☺️水遊びとかもやってくれてて、本当助かりました。

今は小学生となり、たいていの場が未就学児対応で悲鳴あげてます🙀(娘2人共が風邪気味なので引きこもってますが、完治したらどこ行く?となってます)。

• nico

nico

回答ありがとうございます✨やはり近場で遊べるところを回るのが1番マシですよね…
    親が先に飽きてしまって😂

今ですら持て余してるのに小学生の夏休みなんてどう乗り切ればいいんでしょう😱

そして変な風邪がたくさん流行ってますよね!娘さんたちが早く治りますように🌟

• 7月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

2〜3箇所を転々としてましたよ🤣児童館で娘の好きな工作やる日は必ず行って、工作して少し遊んだら公園(炎天下ですが💦)行ってブランコして帰るとかもやってました。帰宅して、即お風呂入れてました。

ありがとうございます😊
    取り敢えず、今のうちに課題やらせてます。今課題頑張ってやれば、元気になった夏休み後半は遊び放題だよって…。

• 7月25日
ささみ

わーかります😭!
外に行けば周りの目があるので、怒ることが減るだろうと思って外に出てますがいらいらポイントが募りに募ります✨笑

児童館行ったり無料の科学館行ったり、おうちプールしたりじゃぶじゃぶ池行ったりですかね....

カラオケも試みてます!
何事もお金を積めば解決するんですがね。。なかなかそうは行きませんよね。。🥲🥲

• nico

nico

回答ありがとうございます✨
    共感頂いて嬉しいです🥹
    毎日「ママ怒りすぎ!」と言われてもうどうしていいか分からないです😵

わたしは公民館の料理教室とか行ってた記憶があるんですが、コロナのせいかなかなか見つからず…

うちもカラオケチャレンジしてみます🙏

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は外に出ると「暑い!暑い!暑いのイヤー!」とグズグズで、私もイライラで夏だから仕方ないやろ!!と怒ってます、、

アパートだからプールも出来ないしほんとテレビ漬けです😂
おもちゃで2人仲良く遊べないですよね💦
すみません何のアドバイスもできないですが状況が同じすぎて思わずコメントしました🥲
がんばりましょう😂

• nico

nico

うちも同じく集合住宅でお庭プールできずです😭

既に何かあるといっちょまえにケンカするので先行きどうなるのか不安すぎます😂

コメントありがとうございます!一緒に頑張りましょう💪💪💪

• 7月26日
はなこ

うちもちょうど同じくらいの歳の差の子供がいます!

本当お気持ち分かりすぎて共感です😭
うちは今夏休み入る直前に上の子がコロナになり、そしたら下の子も移ってコロナになり…外にも行けず毎日テレビばっかり見せてます💦
治ったら外に出かけたいのですが、まず準備してる段階で下の子がグズグズして、出かけたら出かけたでイライラすごいし、かといって家にいたら喧嘩が始まりまたイライラ😭
どうやって皆様楽しい夏休みを過ごされてるのか私も知りたいです😭
とりあえずコロナが完治したらプールやるつもりです!
頑張りましょうね🥲

• nico

nico

もう、わかりすぎます😭
    家にいるとケンカ、外に出るとぐずる…さらに病気だとこっちが泣きたくなりますよね😅お互いにうつしあって全然治らないし😂!

うちはここ数日は自分たちの昼ごはんのピザとかパンを作らせて時間潰してます🥪

まだまだコロナも油断できないのですね💦
    子供さんたちが早く良くなりますように✨

• 7月26日