※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の学童の夏休みの過ごし方について知りたいです。小学生が室内で楽しく過ごせるか気になります。

小学校の学童って夏休みはどんなふうに過ごしますか??
幼稚園の預かり保育はプールがあったり、お昼寝タイム、おやつタイムがあったりしてなんだかんだで16時まで楽しく過ごせているみたいですが、小学生にもなると室内でそんなに長く楽しく過ごせるのか謎でして😅💦

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

夏やすみは
外遊び、勉強の時間、プール
私がいってるところは低学年はお昼寝もありました!

あとは縁日したりイベントも結構やりましたよ😊
1日あって長いので色々します💖

うちは8時頃から行ってます。
8時半まで読書、9時半から10時半まで勉強タイム、その後お昼ご飯までは屋内での自由時間だそうです😊
お昼ご飯の後は、ビデオ休憩が2時間程度(映画1本分)→自由時間→おやつ→外遊び…
という流れのようです🕰️

きき

お絵描きコンテスト、映画鑑賞、工作、ビンゴ大会、体育館でダンス教室、和太鼓教室などあります😆
外は暑すぎるので遊具は禁止ですが、ちょうど日影になる辺りのみ遊べます!
なので結構楽しんでますよー☺️

うー

うちのところは勉強時間が1時間くらい、室内遊びでおもちゃや本を読んだり、おやつもあります
夕方には暑すぎなければ外遊びできる時間もあります

あとはイベント?みたいな感じでうちわ作り、オセロ大会、プラ板、竹とんぼ作りなど、をやったりする日もあります

• うー

うー

お昼寝もあります!!

• 7月25日
ママリ

みなさま☺️
まとめてのお返事で申し訳ないです🙇‍♀️💦
皆さまの意見を聞いて、とても充実した内容で安心しました!
映画タイムも素敵ですね🥰
引っ込み思案な娘なので、いろんな学年の子達がたくさんいる学童はしんどくないかなー?と不安に感じていたので、これだけやる事が色々あれば楽しめそうですね😊
ご意見ありがとうございました✨