※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

夜中に寝返りをする5ヶ月の赤ちゃんがいます。ベッドが大人用でうつ伏せになると顔が埋まりそうで心配です。対策が知りたいです。

夜中の寝返りについて。

生後5ヶ月になったばかりですが、
ベビーベッドを卒業して同じベッドで寝ています。
(部屋が狭すぎてベビーベッドがとても邪魔になっていたので返却しました)

夜、背中が暑いのか寝返りをしてしまいます。
寝返り返りはまだできないです。
ベッドは大人用なので子供用と比べるとクッションも柔らかくうつ伏せになると顔が埋もれがちです。

寝返りするたびに元に戻して寝かしつける日々を送っています。
もし私が夜気づかなくて窒息してしまったら、、と考えると怖くてたまりません。
何か対策ありますでしょうか?
ちなみに夏の暑さのせいで寝返り出来ないようにピッタリくっついて寝ると怒って寝なくなります…

コメント

ゆか

これからも同じベッドで寝るのでしたら安心して寝られるベッドに変えるのが1番だと思います!
寝返り返りができるようになっても埋もれてしまうのは怖いですし💦

くろまめ

うちも同じベットで寝てますが念のため少し硬めのマットレスにしてます😞大人はふかふかがいいんですけど、、、笑

SNSでは子どもが寝る場所にだけシーツの下に硬めのジョイントマットを敷いてる方をみました😳

はじめてのママリ🔰

私も悩んで悩んで、今は大人のシングルの薄いマットレスの上に赤ちゃん用のミニマットレスを横にして3枚敷き詰めて寝てます😣
大人はしばらくマットレスが固くて体バキバキでしたが…
今はもう慣れて快適に寝れますし、何より赤ちゃんマットレスなので窒息の危険ないので安心して寝れてます🙌