※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那が風邪で寝込んでいる間、妻は子供たちの看病に追われている。旦那は過去にも同様の状況で看病を怠っていたことにイライラしている。同じ経験をした方はいますか?

娘たちが風邪ひいた時、たいして看病してない旦那が寝込むのなんなんですかね?😇💢

娘たちがアデノになり、次女が一週間高熱でした😭
この一週間仕事を休み、私も微熱+結膜炎でカロナール飲んで、自分自身喘息持ちなので発作用の薬使いながら不機嫌な娘たちの看病してます…

しんどいのか夜中も何度も起きてギャン泣きするのでまともに夜も寝れてません…が、早めに病院へかかり薬総動員でなんとか踏ん張ってます😭

そしたら全く看病してない、1人別室で寝てた旦那が7℃ちょっとの熱で今寝込んでます…😂

インフルの時も、予防接種してない旦那が最初に持ち込んで一番重症化してしばらく1人寝込んでました笑
予防接種した私と娘たちは比較的軽く済んで、その時も1人で娘たちの看病してました…

その前のコロナの時も、持ち込んだ旦那が1人で隔離されて高熱で寝込み、その後うつされた私は微熱で娘たちの看病…😂

親だよね?
鬼畜ですがさすがに毎回寝込むんなら家の中でも一生マスクしとけ⁈とイライラしてしまいます😂😂😭
しかも休ませてくれてありがとうの一言もなく…😂

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

さち

うちもそんな感じですよ😂
なんでなんですかねー🥹

はじめてのママリ🔰

うちも子供が熱出したり風邪引いたりすると、1人別室でねている旦那が重症かのように寝込みます。
たいした熱じゃないのにめっちゃ辛そうに…
私も移ったりするけど一緒に寝て、看病して…
でもこまめに手洗いうがいをしながらやってるのでひどくはなりません。
なんもしない奴が1番面倒なことになります。

knm

分かります😇
なんでこんなに弱いんですかねー、、
しかも、自分の時は寝込むくせに、
いざ私が体調崩しても、家事もろくにせず、ご飯は?とか聞かれます。

mikan

うちだけじゃなかった🤣

私自身もう10年は風邪ひいてないんですが、
毎年のように寝込んでる旦那は37.0超えてくるともう病人モードはいります。

30分おきに体温測ってます(一度に2回計測)😇😇😇

看病しんどい、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!一緒すぎて😂😂😂
    37度で病人モード入って30分おき、そして一度に2回測るwww
    いや、そんなに体温変わんねーわ!ってキレそうになりますよね😇😇😇熱出て欲しいんか??って感じですよね😇

• 7月25日
  • mikan

mikan

めっちゃ笑いました😂
    少しでも熱上がるとキラキラした目で体温計見せてきます、きっと熱出て可哀想な俺になりたいんですよ😇
    次旦那が寝込むときに仲間がいると思い出して笑えそうです!!ありがとう♡

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

笑いました🤣🤣
37度ちょっとで寝込むんですか?🤣
こちらは39度でも寝込めずお世話するんですけどね🤣

うちの旦那もいつも移ります、一番一緒に居ないのに。
気合い足りないんじゃない?って思っちゃいます😌

maaa

全く同じで笑ってしまいました!笑
どこも一緒なんですね💦
イライラしますよね😣
旦那が風邪引くとあたしがうるさいので最近は喉が痛いのも隠すようになりました💦、、、でも薬を飲んでたり、イソジンでうがいしたりし出すので毎回私に指摘されます‼️笑

はじめてのママリ🔰 

うちもです🥺💕

ちょっと寝てないくらいで体調悪いしイライラしますよね🤷‍♀️

結局仕事休むのは私、家事も私🤷‍♀️
風邪がうつったといって、病院わざわざ行ったのに飲み忘れるわ、無駄が多すぎて🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

mama

同じですー😂
私はどんなに高熱だろうが子供の世話、家事はしなくちゃいけないのに微熱や頭痛でも体調悪いアピールとかしてくるので腹立ちます😅
そのくせになかなか病院行かず、悪化してから病院行くので長引くし...体調管理は社会人のマナーだろ😩と言いそうになるのを毎回我慢しています😤

ぽちゃまま

同じです〜🤣
旦那はコロナになったら1人隔離部屋へ。
私はコロナになったら隔離は許されず子供たち同室🤣
って言うか私がかかってるのになぜか旦那だけ別室で寝る🙃
うーん、この差はなんなんだろ😄
37度台であーやっぱり。熱あると思ったんだよね。って🤣
笑わせてくれるぜ!私お昼ご飯食べたあと普通に37度台叩き出すことあるわ😂
そんなんで寝込むなし、なんなら熱ありそうな時だってこちとら数字見たらヤル気出なくなるのわかってるから熱なんて測らんわ😇
カロナールは母の常備薬だわ🤣

めちゃくちゃわかります!笑
なんか熱っぽいな〜と言って熱測って36.6あるだけで微熱って言ってきます😂
今回は体調悪くなり実際コロナだったのですが、10分に1回熱測ってわざわざ見せてきておでこ触ってと言ってきます笑
こっちは下の子が何か病気貰わないように上の子には未だに保育園でマスク着けさせておでかけの時もマスク着けさせて手洗いうがいも徹底してるのに、職場の飲み会参加してコロナ貰ってきてるからほんと腹立ちます🖕