※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
お仕事

出産後、働きに出ることを考えています。現在の職場に産休制度がなく、生活が厳しいためです。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

10月に出産を控えています。現在働いてる職場は産休制度がないので手当などがなく、その間夫だけの収入になります。今、2人で働いてギリギリの生活なので生後3ヶ月で働きに出ようかなと考えていますが、同じご経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ぱくぱく

上の子のときですが、私は生後2ヶ月で仕事復帰しました😣!
同じく パートで産休育休とかなくて休職だったので お金入らないからすぐに復帰しました!

でも保育園入れるとお金かかるから 夜間21:00〜0:00 の3時間だけ行ってました😣

• メリー🌼

メリー🌼

返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません!!!

生後2ヶ月😭ぱくぱくさん、きっとかなり寂しかったと思います、、睡眠が必要な中、夜に働きに行かれてたのも本当に尊敬します。貴重なお話し聞かせていただき、本当にありがとうございます。

• 7月31日
めー

長女の時は産休制度のある会社でしたが、転職して1年経っていなかったので手当が貰えず…
生後8ヶ月の時に認可外保育園に預けて働きに出ました!

• メリー🌼

メリー🌼

こどもは授かりものなので、1年未満なんて大目に見てほしいですよね😭😭せめて、半年とか、、1才未満で預けるの寂しかったですよね、、

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

来月から下の子も預けて働きます。😭
本当は一歳まで一緒にいたかったけど、我が家はカツカツなので仕方ないなと!

• メリー🌼

メリー🌼

来月ってことは4ヶ月ですよね?🥺いろんな仕草を見せてくれる中、預けるの本当に心苦しいですよね、、私もきっと早いうちに預けると思うので、ママリさんのように強い気持ちを持って頑張ろうと思います🥹

• 7月31日