※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s🔰
家族・旦那

旦那が朝帰り夜遊びを繰り返し、心配。子供にも悪影響。離れるべきか悩んでいます。要相談。

いつもママリお世話になっています🙇‍♂️
すみません。唐突に見ていただいた方に質問なんですが…。
もうすぐ3人目が産まれますが
この間三日間連続、旦那の朝帰り夜遊びがあったんですが…普通ですか?
いつも夜から旦那を誘う人物は、独身の昔からの友人兼、旦那が今働いている会社の社長です。
付き合いもあるでしょうが、普段から平日仕事終わりにも夜から出掛けたりも何度もあります。
そんな付き合いや遊ぶ必要ってあるんですかね?
何度も話し合いをしても改善しないし、子供にも悪影響なので離れる事も考えていますが
3人も抱えて甘いでしょうか…。
もうこんな旦那の生活態度が長女が産まれてから続いてるのもあり精神的にも限界かもです
たまに不安にかられて余計眠れない日があります…。
3人の母にもなるのに強くなって決断したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とはいえ社長さんに誘われてるなら断りにくいのではないかなと思います…😓
それにしても頻度高すぎですね😭
しかも独身の方なら、余計に家族を持つ人の気持ちがわからないと思いますし、誘えば来てくれるから誘っちゃうのかな😢

何回話し合いをしても改善しないのなら、よほどのことがないと直らないかなと思います💦
お互いの両親がわかってくれる人なら、そういった第三者を交えた話し合いなどはどうですかね?💦

• h.s🔰

h.s🔰

余談で話しますと…
    6月からその友人の会社に転職したばかりなんですよね💦
    なので最初の内は付き合いが特に増えると思って多目に見てたんですが、何も言わなかったら次は連続朝帰りです❕
    それに家族皆体調不良でしんどい時だったので余計に不信に思って連続続いた日には大喧嘩になった感じです💦

旦那の片親の義理父しかいなくてあまり頼りにもならないし何度もお義父さんに話してきましたが…そんなやつほっとけ!って言うだけで旦那には別に何も言わない人なんで期待はできないんです。
    自分の実母も片親ですが、孫の事はよくして貰ってきましたが出ていった娘には厳しい人なので話し合いもできてないですね…
    旦那は普段家にいる時間って極わずかだし何もしないのに、子供に当たり散らしたり怒鳴ったりするだけなので子供も可哀想になってしまい私も子供の味方をするので精一杯で…時にはあたってしまったり良くない家庭環境にしてしまってます。
    このような旦那はもう変わらないと見込んで早めに見切りをつけた方がいいですかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    子供に当たってしまう旦那さんは嫌ですね😭
    お金の問題がどうにかなりそうなら別れるのが良いのかなと思います。

• 7月25日
しむ

奔放旦那持ちです!笑

離婚は簡単です!その選択をする理由も十分にあると思います。

その上で…
結婚生活を続けるメリットデメリットはなにか?

家にいなくても、ある程度まとまったお金をいれてくれますか?
それだけでも、継続のメリットになります😊

メリットデメリット、冷静に羅列してみてはいかがでしょう?

ちなみにうちの奔放旦那、子育て協力ゼロ、家にいる時間はほぼ寝てる、散らかすのみ、他数えきれない失態をやらかしてきてますが、私の中で許せないラインをギリギリ越えずにやってくれているので、離婚してません。いつも心の中では考えてますが😊